Home > 未分類 > かわいい子に旅させる?

かわいい子に旅させる?

  • Posted by: Non
  • 2012-07-15 Sun 12:05:10
  • 未分類


その昔

と言っても、そんな昔でもなく

私が真剣にデジタル一眼レフに向き合って1年半、
愛用していたカメラをポンと貸してくれた人がいた。

買い替えたのを機に、
そんなに好きなら使ってみるか?と。


プロカメラマン

故障の予備に2台置いている人も多いだろうに
フラッグシップをレンズ付きで貸してくれたその気持ちに感謝した。

そして、いつか私もそんな風に
誰かを応援していきたいと思った。




_S1W3269-2.jpg  
                                                           1D4


キャノンに乗り換えて1年ちょっと。


かわいい子に旅をさせてみようかとも思っている。
まだ分からないけどね。






ちなみに、現在の主力機。


DSC_8338-2.jpg 
                                                            D700






ここ最近、写真を撮る気にもなれないくらい
心身ともに疲れたのを機にある友人に伝えたコト。




「いつか私が写真を撮ることをやめることがあれば

その時、私の機材はあなたに譲ります。

数少ないけど大切にしてきたものなので

心からがんばってほしいと応援する人に使ってほしいと思って。

だけど、今すぐじゃないからね」





さて、今すぐじゃないですから、
今日はカメラを持って実家へ行ってきます。

なんでも、いちろうが毎日怒っているそうなので(笑)




スポンサーサイト

Comments: 4

PON URL 2012-07-15 Sun 21:50:32

でっ、たたたたたたっ旅っですか??D700君?1D4君?
貸してもらえる人うらやまし~い(笑)
確かに最初にフラッグシップに触れることって大切かもしれませんね。
「いつかはクラウン」じゃないですけど(古っ!Nonさん知りませんよね)、いつかは自分で手に入れたいって気持ちになりますもんね。

写真に限らず趣味って、自分の心の健康を映す鏡ですよね。
毎日毎日楽しいことばかりだといいのですが、そんなことはあるはずもなく。
でも、いやなことを忘れて写真を撮れるうちはまだまだ健康。
少し心が疲れてくると趣味のことなど考えられなくなってきて。
落ち着いてくるとまたカメラを握れて。
些細なマイナスなら1日2日ですぐに持ち直せるけど、大きなマイナスは趣味のことなんかどうでも良くなってしまいますよね。
でも「今すぐじゃない」ということなのでε-(´∀`*)ホッ

実家でいちろうくんにたっぷりと怒られてきてくださいね~(笑)

Non URL 2012-07-15 Sun 22:07:57

PONさーん、こんばんは。

いちろうに怒られてきましたよ(笑)
いえいえ、たぶん喜んでくれていたハズ?!ピチャピチャを連発していました。

あ、旅は、D700の方です。
1D4が来てから殆ど出番がなくて、それならがんばろうと思っている人に
持ってもらうのもいいかなと。
まだ使えるとおもうんですよね。

本当に、趣味って自分の心身の状態を映すものだとつくづく思います。
なかなか気持ちが戻らないのです。もう騒ぎはほとんど解決したのだけど。
何かやろうと思っても、気持ちがなかなか続かないのです。
いつか、私が写真をやめる時って、、、、もちろんいつか分からない先のことですよ(笑)!!
だけど、それを言ったときにはなんか遺言みたいだなぁ、なんて思いました。
もう少し心が元気になったら、またたくさん撮りますね。

ゆきゆき URL 2012-07-16 Mon 01:01:43

こんばんは
先日はアドバイスありがとうございました。

私は一眼始めて3年半経ちました。はぃ、今もX2が現役です。 レンズが4本になりました。

私はカメラは一生の趣味になりえるんじゃないかって思ってます♪ 旅に出しても 戻ってこれる場所は作っておいてくださいね。

年月とともに写したい、写せる?被写体が変わる事もあります。またいつ写したい被写体が現れるかは?です・・・  それまで少しお休みするものありですよ。



 

Non URL 2012-07-18 Wed 05:41:01

ゆきゆきさん、こんにちは。

久しぶりにカメラ持参で出張に来ています。
やはりちゃんと撮るときは慣れたのが一番。でも荷物が、、、ものすごく重いです。。。

写真っておもしろいですよね。デジタルになってより簡単に楽しめるようになって。
最近上達の遅い私(触ってないし・・・)ですが、まだいけるところまではがんばろうと思っています。
D700は、無期限の旅に出すかどうかで悩んでいます。
出番が少ないのなら、旅に出して使ってあげた方が絶対カメラにとって幸せだと思うんですけどね。

1Dを旅に出すときは、私が写真をやめるとき。それは本当に最後の最後ですね。
心が折れかけの今でも、まだそこは離しちゃいけないなと思っています。
またしばらくは、ぼちぼちの更新になると思いま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1140-7c08e18c
Listed below are links to weblogs that reference
かわいい子に旅させる? from さくらブック

Home > 未分類 > かわいい子に旅させる?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top