Home > 小鳥 > さよなら!子すずめたち

さよなら!子すずめたち

  • Posted by: Non
  • 2012-06-30 Sat 09:21:46
  • 小鳥


また週末の朝。

何気なくベランダに出てみると


 _S1W3100-2.jpg


ん??

すずめ祭り?



・・・じゃなくってーっっ



_S1W3099_20120630090707.jpg 


子すずめたち!!!!!!


どっひゃーっ、大量だぁ!!!
こんなにたくさん、こんなに大きく育っていたのね。

でも、2羽は親ですよ(笑)





_S1W3105.jpg  


さっそく、バズーカのようなレンズで撮っていると
(と言っても200mm)




_S1W3105-2.jpg 


おとうさん、にらんでいます・・・(笑)






_S1W3111.jpg 


入口ちかくにいる2羽、これは




_S1W3112.jpg 


おとうさんとおかあさん。

4羽も育てあげて・・・
おつかれさまと言ってあげたい。





_S1W3113-2.jpg  


ふわっふわの子どもたち





_S1W3115.jpg 







_S1W3121-2.jpg 


一家の記念写真

お願いだから、こっちむいて~~~(笑)






_S1W3121-3.jpg 



もう、ヒヨヨ~ ヒヨヨ~という声は聞こえてきません。

みんなで餌取りに出かけ、
ときどき帰って来ています。

もうあと数日で離れていくのね。





_S1W3123.jpg 


羽づくろいする姿も、一人前。





_S1W3123-2.jpg 


この子たちに、
幸多かれ!


すずめシリーズ、終わりです。




Comments: 6

りっこ URL 2012-06-30 Sat 09:53:34

いつも素敵な写真にうっとりしながら見てます。

スズメさん親子、仲良さそうでほほえましい。
子スズメさん、守ってくれる両親のそばで、
安心しきった表情ですね。

子スズメって、こんなに淡い茶色で、ふわっふわの
羽なんですねー。かわいい(*^_^*)
朝からほのぼのしました♪

Non URL 2012-06-30 Sat 12:20:07

りっこさん、はじめまして!!!!

いつもお越しいただきありがとうございます。
ときどき拝見していたのですが、コソ~っと読み逃げしていました(笑)
同じマメ飼い仕事人として、どうぞ宜しくお願い致します!


今朝、5時ごろだったのですが、外に出たらすずめが大量にいたのでびっくりしました(笑)
すぐに子すずめだと分かって撮っていたのですが、
巣作りしていた頃のことや、だんだん鳴き声が大きくなってきたこと、忙しく飛び回る親鳥と
いろいろ思い出しました。
もう居なくなってしまうのかと思うと、かなりさみしいです(笑)

PON URL 2012-07-01 Sun 00:12:07

おっいよいよ巣立ちですね。
4羽も育てていたのですね~^^
うちの庭にも最近、新たに2羽の雛とお母さん(?)が再び来ていました。
口移しでご飯もあげている様子は本当にほほえましいのですが…ちょっと集まりすぎになってきだしまして(汗)
さすがに8羽くらい集まってくると、ご近所さんにも糞などでご迷惑かけると思い、ここ数日はエサをあげていません。
ときどき、1、2羽が様子を見に来てエサがないのを確認して飛び立っていっています。
心の中で、「ごめんね~元気に育つんだぞ」って言っています(涙)
Nonさん'sスズメさんも、天敵に負けずこれからもすくすく元気に育って欲しいですね。

まめぴ~ URL 2012-07-01 Sun 20:14:32

4羽も~~^^ノ
モッフモフで可愛いなぁ~~♪
流石、おとうたん!Nonさんの殺気ならぬ撮気をカンジたんですね
この野生の感で、おちびさん達を育て上げた訳なんだ
うん、幸多かれ、いい言葉だ!
おちびさん達が巣立って、更にここで又子育てが始まるといいですね

Non URL 2012-07-01 Sun 20:50:33

PONさーん、
子すずめ、巣立ちました。
昨日の夕方から戻ってきません;_;
ときどき両親が戻ってきて、いちゃついていましたが、
今日は1羽のみ。
本当にさみしいです。でも、元気で大きくなったことは喜ぶべきことですよね。

そうそう、私も小鳥の残したシードを置いておきたいのですが、
鳴き声や糞害をご近所に与えてはと思うので
あまりできないんですよね。
みんな元気に育ってほしいですね。心からそう思います。

Non URL 2012-07-01 Sun 20:54:04

まめぴ~さん、

これこれ、これこそ子すずめですよね。
でも、そうすると前に3羽いたのは一体・・・誰?
しかも飛び方が心もとなかったんですけど、、、。よその子?

撮気、、、いいですね!
お父さん、さすがに子どもがいるときには、にらんでますよね。
子どもを思う親心って、みんな一緒なんだな。最近こういうことにも感動して泣けそうになります(笑)
子どもたち、昨日から帰ってこなくなりました。
その前に、一家が見られてよかった。
今、しずかな電信柱を見ると本当にさみしく、またいつか帰って来てくれないかなと思っています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1129-2d97dbbd
Listed below are links to weblogs that reference
さよなら!子すずめたち from さくらブック

Home > 小鳥 > さよなら!子すずめたち

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top