Home > スポンサー広告 > すずめさん



Comments: -

sumiremaman URL 2012-06-18 Mon 21:52:20

ちょっと楽しそうかも♪
休日限定のスズメのゴハン。
私もベランダがフンだらけになってもな~って思ったりしてなかなか。。。
周りにはたくさん野鳥がいるのにな~って思ってたの。
そうか!休日限定にすればいいのか~。やってみよ♪

PON URL 2012-06-20 Wed 00:15:05

すずめさんもかわいいですもんね~。
うちは少しやってますが、3羽程度が常連客となってます(笑)
朝早くからチチチチチチッってうるさいやつが来ると、近所迷惑防止のため、窓を開けて追い払ってます(爆)
あ、そうそう、とうとう新しい子をお迎えしました~。
しばらくは振り回されそうです。ええ、うれしい悲鳴です^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1126-9bf6dbe8
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > すずめさん

Home > 小鳥 > すずめさん

すずめさん

  • Posted by: Non
  • 2012-06-18 Mon 06:53:36
  • 小鳥


_S1W2962.jpg 


光るシードの入った器。


べつにロマンチックに撮ったわけじゃないんですケドね・・・。
単にカーテン越し。



最近、あちこちからヒナ鳥の声が聞こえてきます。
あっちのスズメさん宅も、
こっちのスズメさん宅も、
お子さんがいらっしゃる模様(笑)


で、近くにスズメの巣を発見。




_S1W2983.jpg


この、電信柱にくっついた四角の筒の中に
すずめの巣があるみたい!

ときどき、すずめが入って行くんですよ!

するとヒナの鳴き声。

でも狭くないのぉ?!



で、休日限定で、シードを置いてみた!


_S1W2985.jpg 



この前、ベランダに来てたから、
気付いてくれるかな~って思ったけど、
今日は来てくれなかったよ(;_;)

あまり置き続けて鳥がいつも来ると
ご近所さんに迷惑がかかるでしょ。

だから次は来週かな。


気付いてくれるかな。




Comments: 2

sumiremaman URL 2012-06-18 Mon 21:52:20

ちょっと楽しそうかも♪
休日限定のスズメのゴハン。
私もベランダがフンだらけになってもな~って思ったりしてなかなか。。。
周りにはたくさん野鳥がいるのにな~って思ってたの。
そうか!休日限定にすればいいのか~。やってみよ♪

PON URL 2012-06-20 Wed 00:15:05

すずめさんもかわいいですもんね~。
うちは少しやってますが、3羽程度が常連客となってます(笑)
朝早くからチチチチチチッってうるさいやつが来ると、近所迷惑防止のため、窓を開けて追い払ってます(爆)
あ、そうそう、とうとう新しい子をお迎えしました~。
しばらくは振り回されそうです。ええ、うれしい悲鳴です^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1126-9bf6dbe8
Listed below are links to weblogs that reference
すずめさん from さくらブック

Home > 小鳥 > すずめさん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

