Home > いちろう > いちろうです。3連発

いちろうです。3連発



_S1W2844_20120611125041.jpg 


いちろうです。








_S1W2845.jpg 


豆苗食べたから
ぼく、ちょっとくちばしが緑色。

この目は、ママゆずりなんだよ。






_S1W2846.jpg 


だけど今日も元気な
いちろうです。





******************************************

意味もなく、マクロで撮ったので特大ないちろう(笑)


昨日、遊んでいるときに、
いちろうの上に毛糸の手袋がふたつ落ちてしまいました。


!!!!!!!!


「いっちゃん、大丈夫?」



いちろうは怒っていただけで大丈夫でしたけど
もうびっくり。

放鳥時は、私は極力歩かない。
気を付けて遊んでいるつもりでも
ほんのちょっとしたことが事故になりそうなんですよね。

この前も、おやつバスケットのふたを閉じたら
その瞬間にいちろうが(いちろうばかり?)頭を突っ込んできて
軽く閉じそうになったり・・・。


30グラムもない小鳥。
首だって体だってそんなに頑丈じゃないはず。
ますます気を付けなければ、と思った次第です。








スポンサーサイト

Comments: 2

ちょけた URL 2012-06-13 Wed 10:25:32

お久しぶりです。羽姉ですo(*^▽^*)oどうも~
いっちゃん元気そうで何よりです。
最近うちでは悲しいことが2つありました。
1つは10年4ヶ月いてくれたオパーリンセキセイのちろが天国へ行ってしまった事、
(この子も羽から譲り受け兄弟・姉妹で4羽お迎えしました)
もう1つは、とと(男の子)はぴぴが好きなので、ついついちょっかいを出しては怒られ、
朝カバーをはずして見てみると、とうとう夜寝ている間に、頭がはげたか状態に。。。。。( ̄△ ̄;)
昼寝するときは一緒にブランコで寄り添って寝ているのに。。。。
怒ると女子は怖いです(ー’`ー;)
いっちゃんはさくらちゃんと仲良しですか?
うちは今別居状態です(-д-;)
せっかく姉弟が一緒なのに悲しいです(T T)

Non URL 2012-06-15 Fri 05:33:15

ちょけた姉さーん!!こんにちは!!!ご無沙汰しています!
GWには某巨大なおうちで、お父さんとお母さんにもお会いしましたよ。
みなさん小鳥が大好きなんですね。ウフフ。

10年4か月ですかぁ。。。。
私はそこまで長くセキセイインコを飼ったことがないのですが
お別れというのはつらいものですよね。
うちのやんちゃ坊主たちは元気ですよ。
いちろうが2回目のトヤに入り、ハゲハゲのツクツク。
よく食べ、よく遊ぶ分、抜けるときもドバー!ですわ。
うちの2羽も別居なのです、、、、。もともとさくらに彼氏を・・ということだったのですが、
なにしろあの女の子は人間みたいな鳥で、一筋縄ではいかないような性格。
なかなか合う男子はいないのではと思っていたけど、やっぱり無理でした。
もう、隣同士のケージで目があっただけでギャーギャー言い合っています。
でも、話すとビービー呼び鳴きし合う、、、。一緒にいるといい感じでさみしくないようです。
そちらは、、、妹が弟をハゲタカに?!あららら・・・
最近髪は引きちぎられていませんか?(笑)
本当に、女子マメはどの子も気が強いですね。でも別居はちょとさみしいですね。。。

ととくん、黄色が増えてきていませんか?
生まれたとき、いちろうより黄色が多かったので、もっと増えているんだろうなぁ。
かわいいでしょうね~~~~。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1123-5f38b8a4
Listed below are links to weblogs that reference
いちろうです。3連発 from さくらブック

Home > いちろう > いちろうです。3連発

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top