Home > いちろう > パイドのトヤ

パイドのトヤ



久しぶりにカメラを触りました。

こんなに重かったっけ?


まずはリハビリ程度に手近なものを・・・・




_S1W2611-2.jpg 


ブログを拝見していると
どのおうちでも小鳥さんたちは衣替えのようす。

わが家でも、脱ぐわ脱ぐわで大変ですよ~~~。

いちろうは頭がまた軽いブロックハゲ。
さくらは頭中心にポロンポロン。






先日、お友達であり親戚(小鳥がね)でもある
sumiremamanさんからコーフン気味のメール


「今トヤトヤのジュニオの羽がまた抜けたんだけれど、こんな色!
これってもしかしてパイドかなぁ?」

その羽根はコチラ




「あれ、いちろうどうだっけ? 」


ということで、数日前に抜けた尾羽。


_S1W2620-2.jpg 


え~~ん、あんまりきれいじゃないよ、この羽根。



そこで、「大物コレクション」箱を見てみると・・・

うんうんたぶん尾羽の真ん中あたりに生えてる
まっすぐな尾羽はだいたい緑一色。

横の方に生えていて、少し内向きに曲がっているものは
たいてい根元が黄色。

という統計でした!
うちはちょっぴりパイドなので
本当のノーマルさんがどうかは分からないのですが・・・





_S1W2626-2.jpg 



尾羽の下の羽根。

黄色から緑へのやわらかいグラデーションがキレイ・・・。





_S1W2642-2.jpg 



あぁ、もうっ、
マクロはごみまで写ってしまうから、やーね。

PSで消そうかと思ったけど、そのまま載せてしまった無精者の私でした。




スポンサーサイト

Comments: 2

sumiremaman URL 2012-06-11 Mon 12:13:39

いいカメラはやっぱり鮮明に写っちゃうのね、ゴミまでも(笑)。
でもでもいっちゃんの羽根はジュニオに比べるとやっぱり柔らかくて淡い色!
きれいだね~~~~。
Nonさんの写真は質感までよく分かる~。さすがです!
そうそう、この前羽ちゃんちで写真撮る時に横にいてくれて勉強になった!
また写真教えてね。

ってゆーか、Nonさん大丈夫???
体調あまりよくないみたいだから心配…。
またメールするけれど、あまり無理しないで休んでね。

Non URL 2012-06-11 Mon 13:07:04

ママーン

今日は休みなのです。中国行メンバーは代休で5連休の人も。
私もようやく体が楽になってきたので、今日は朝から家の大掃除。
出来るだけシンプルにきれいにしたいのに、小鳥がいるとどうしても無理だわ~~。
子供がいるのと一緒ね(笑)

本当は、前に抜けた羽根もアップすればよかったのだけど、
そこまでは体力と気力が・・・(笑)
今日はいちろう3連発ですよー。うふふ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1122-03f7ba23
Listed below are links to weblogs that reference
パイドのトヤ from さくらブック

Home > いちろう > パイドのトヤ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top