Home > いちろう > ぴちゃぴちゃぴちゃ

ぴちゃぴちゃぴちゃ


出張から帰りました。

でも、小鳥たちはまだ実家です。
今週は残業予報発令中なので、
連れて帰ってくると小鳥たちにさみしい思いをさせてしまう。

だからあと1週間実家にお願いしました。

会いたいな。



_S1W2197.jpg 


これは、預ける前のいちろう。

つくつく絶好調(笑)


そのいちろうですが、こんな写真がたくさんあります。





「ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・」

_S1W2189.jpg 

きたない加湿器と小皿は無視!



いちろうは、「いっちゃん、ぴぅ!」って声をかけると
わきっとハート羽をしてくれるのですが、

「ぴちゃぴちゃぴちゃ」と声をかけると
自分でも「ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・」と言いながら
翼を広げていきます。



その会話のようなおしゃべりが楽しいのか
話しかけるとけっこうやってくれます(笑)


_S1W2210-2.jpg _S1W2211-2.jpg

「ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・・」




遊んでいても

_S1W2201.jpg 

「ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・」





_S1W2216.jpg 

「ぴちゃぴちゃ」




_S1W2218.jpg 

「ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・」

遊びすぎ?!(笑)




ときどき自分から「ぴちゃぴちゃ」をやりだしたりもします。
そして「いっちゃん、すごいね、かわいいね~」と大げさに喜んであげると
「ぴちゃぴちゃ」とか「クピクピ」とか連発しています。

いちろうにとって、会話なのかな。




そして・・・・・


いっちゃーん、アレ見せて!

「ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・」


_S1W2226.jpg 


見えます~~?
右の翼の風切り、生えそろいました。
そして、2本生えた黄色い羽根!!
今回の生え変わりで、緑から黄色になりました。
嗚呼、ちょっぴりパイド万歳!!(意味不明・・・)

しっぽの「黄色いひみちゅ」も丸見えです。


スポンサーサイト

Comments: 2

sumiremaman URL 2012-05-20 Sun 22:25:00

わぉ❤ハート羽満載だぁぁああ❤❤❤
いいな、いいな、すんごい可愛い~~~♪
ジュニオのハート羽、ぜんっぜん撮れないよっ。だから羨ましい!
ぴちゃぴちゃは一緒だね~、さすが兄弟(笑)。
ジュニオは今日もぴちゃぴちゃうるさかったよ~。
それにしても見事に黄色い風切り羽根だね!
いっちゃんホント黄色くなってきた~っ
これからも楽しみだな~♪

Non URL 2012-05-20 Sun 22:39:59

うふふー、満載でしょ❤
前はイッチャンだけだったのが、いつのまにかピチャン⇒ぴちゃぴちゃ・・・になってしまって、
今ではコレですわよ。
このぴちゃぴちゃを撮るときはね、カメラをのぞいた状態で「いっちゃーん、ぴちゃぴちゃ」って話しかけるの。
それで、羽を広げたところでカシャ。

風切羽根、黄色でしょ。いっぺんに10本近く抜けたから、栄養不足じゃないかとか
いろいろ考えちゃうよ~。でも、首にも増えてきたんだぁ。
不思議だね、パイドって。楽しみだな。これからどうなるのかな。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1116-06703663
Listed below are links to weblogs that reference
ぴちゃぴちゃぴちゃ from さくらブック

Home > いちろう > ぴちゃぴちゃぴちゃ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top