Home > 小鳥 > シロハラインコ

シロハラインコ

  • Posted by: Non
  • 2012-05-01 Tue 11:44:53
  • 小鳥




_S1W1355.jpg



シロハラインコのパッチくん。

またの名を
「ハラグロインコのパッチくん」

これは、私がひそかに命名しているだけです×××



いちろうの実家である「ちっちゃいくちばし」家(略して「ちっちゃい家?」)が
この度巨大なご自宅を新築され、
「きれいなうちに撮りに来て~~」と言われて
行ってきました!

昨日のお宅は
このちっちゃい家なんですね。
おうちはでっかいんです。えぇ、とても・・・。

あ、リンク貼りましたが、
最近ブログ更新少ないちっちゃい家(くちばし家の方がいい??)なのです




まだインコたちはほとんど引っ越していなくて、
3羽だけ新居に来ていました。
さくら・いちろうネタもマンネリ化してきたことなので
今日もブルーパイドさんに引き続き、
ハラグロインコ シロハラインコのパッチくんです。



ちょっと写真が多くなるかな~。




_S1W1295.jpg


パッチくん、
自分の頭色のコースターにご執心。




_S1W1293.jpg

「ほら、こんなことだってできるんだぞ!」


うん、上手上手。



_S1W1296.jpg


しばらく遊ぶパッチくん。
そしてそれを見守るちっちゃい家の次男くん。




_S1W1299.jpg


ジュースに気づいて、おもむろに近づいて
ストローゲット!
でもジュースは飲ませてもらえず。

舌をレロレロしてもダメだよ~(笑)




_S1W1301.jpg

そのストロー使うのかぃ?!





_S1W1365.jpg

羽ちゃんのブレスレットにかみつき
1個割っちゃった!

それで・・・・ 



_S1W1369-2.jpg

捕獲の刑・・・




_S1W1370.jpg

おなかが白く生え変わり中。
その様はまるで
「食べ終わったトウモロコシ・・・・」





_S1W1371.jpg


こんなに大きいのにおとなしくて
ちょっぴり怖がりで・・・・



飛んで行ったところで、先にいたおちょぼちゃんに
こんな顔で威嚇されたから、さぁタイヘン!!

_S1W1681.jpg 


おちょぼちゃん、勇敢にも何倍もあるパッチくんにとびかかって行って
びっくりしたパッチくんは飛び上がって
床スレスレをモップ並みにザザザーーーーーと逃げる逃げる逃げる。
それは飛んでいるような掃除しているような・・・・・。

どの家も、女の子って勇敢なのね・・・。






_S1W1359-2.jpg


そんな、愛嬌いっぱいのパッチくんなのでした。

これぐらいの大きさがあると、撮りやすいなぁ
スポンサーサイト

Comments: 2

片羽インコ URL 2012-05-01 Tue 16:01:13

なるほど、昨日のオシャレスポットはNonさんの職場じゃなく、おっきいくちばし家でしたか
ん??
違うな 豪邸のちっちゃいくちばし家ですね
う~ん ちっちゃい?おっきい?大きいちっちゃい家?
もう ちーちゃん家でどないでしょう家は いえじゃなくて ちって読んで 「ちーちゃんち」

シロハラさんってぬいぐるみみたいですねストロー持って歩いてるとこも可愛い
おちょぼちゃんは綺麗な羽色ですねパイド・・・憧れます

Non URL 2012-05-04 Fri 07:10:11

片羽インコさま

そうなんですよ~。私の職場ではなく、ちっちゃい家の大きなおうちです。(大草原の小さな家みたい??)
ママンは一度間違えて「ちっこいくちばし」とか言ってました。

シロハラさん、おとなしいんですよ。なにしろおちょぼちゃんにびっくりして飛び回るくらい。
ブルーパイドさんって、きれいですよね。私も大好き。パイドの中で一番きれいじゃないかと思います。
cup家にはブルーパイドさんも何羽かいるんですよ。
ちなみに、いちろうの父、「ちちろう」は最近ますますおひげとマフラーが黄色くなってきているそうです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1107-bbd60c7c
Listed below are links to weblogs that reference
シロハラインコ from さくらブック

Home > 小鳥 > シロハラインコ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top