Home > おしごと > GWが始まりました

GWが始まりました


※オタクな話です。


GW2日目です。
今年は日並びがよくて、弊社では久々の大型です。


金曜日は少し大きな仕事をしていました。
久々に、吐いて倒れそうなぐらい疲れてしまい、
またもや夕方の5時から夜中の2時まで眠りこけました。
そして2度寝。合計12時間睡眠。
今日から本格的に動きます。


さてさて、金曜日の仕事のなかで
知り合いの依頼からウェディングの撮影をすることに・・・。

今まで頑なに断っていたのを

「そろそろいいんじゃない?」

「まぁ、そうですかね・・・」

なんてことで。



で、金曜の仕事中に作戦会議でカメラマンさんから
「ウェディングはめちゃめちゃ疲れるで」
と言われ、とんでもないことを引き受けたかな、と。
しかも、まだ全然撮影はダメですし・・・。
光、構図、画質ともに(笑)←それって全部・・・

でもね、アマチュアの撮影でお願いしたいと
よく分からない依頼なので、
また何か違う世界が見えるかな、
何か一歩踏み出さなければ何も始まらないと思いました。


でも~~~こわい~~~~
早速関東の某県でやってみますか、という連絡。
うひょ~~~。遠いって~~~




ただ、ちょっとだけ進歩も。

最近、思うことがあってマニュアル撮影をしているのですが
自然にストロボの必要性を感じるようになり、取材で使ってみるとやっぱり格段にきれい。
今までレンズを買ってきたときも、
自然と今自分が必要としているものが
f値も含めて突然実感としてやって来る。
それは、ほんの少しの進歩かなと思います。

レンズは85mm F1.2Lなんかは追加したいアイテムではあるけど
必要性から言うと、絶対ではない。
ということは、私にとってまだ必要ないということ。
あと1本、広角を追加すれば、私は当分大丈夫な感じです。
その広角、やっぱり要るなぁ。
散財の春。



スポンサーサイト

Comments: 2

PON URL 2012-04-30 Mon 00:33:29

こんばんは、PONです^^
85mm F1.2L、いいですね~あ、ヨダレが…(汗)
って、ウ、ウエディングの撮影ですか!!
あああ、考えただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私はもし頼まれても絶対に断ります←その前に頼まれないし(笑)
でもまあ、「アマチュアの撮影」ってことは、本職カメラマが居る前提?
ううう、もしそうでも責任重大ですね。
でもNonさんの腕?度胸?ならできるっ!(爆)
本職カメラマンへの第一歩ですね。
頑張ってください^^

ストロボってやっぱり便利です。
カメラはマニュアル設定であとはストロボ任せでOKなんですもん。
って、そんな意識だから光の状態とか読めずに進歩しないんですよね、私。
まあ、20人前後の集合写真なんてそれでOKだし(違

Non URL 2012-04-30 Mon 12:59:03

PONさーん、こんにちは!

ややや、やっぱりウェディングは大変ですか(笑)
でもプロとアマとの撮影のようなんですよ。詳細はまだ聞いていなくて、
アマチュアとしての撮影でいいと言われているので
どういうふうに使われるかも聞いて考えていきたいと思っています。
ウェディングといっても、チャペルとガーデンでいいそうです。
室内の披露宴だったら、ちょっと。。。。
でも屋外をあまりやっていない私なので、どちらにしても大変ですね(笑)
ま、これも経験。

85mm、いいですよね。
現行1Dだとちょっと変わってしまうけど、フルサイズの85mmF1.8とかすごく好きなんです。
だけど、あの85 f1.2はおそろしく重いですね(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1104-1f3ac982
Listed below are links to weblogs that reference
GWが始まりました from さくらブック

Home > おしごと > GWが始まりました

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top