Home > スポンサー広告 > 京都水族館



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1078-4dc7cd13
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 京都水族館

Home > 未分類 > 京都水族館

京都水族館

  • Posted by: Non
  • 2012-03-21 Wed 21:17:40
  • 未分類

今日から年休です。

年度末ということで、今まで休みを取れなかったメンバーが
ぞろぞろと休みを取っています。

今日は梅も見たいし、写真も撮りたいし、買い物もしたい。

・・・・・。

この欲張りを叶える場所があった!!!!


ということで、行ってきました。



DSC_7915.jpg  


ジャーン!!!

先日オープンした京都水族館。
京都の梅小路公園内にできました。

なぜよくばりにいいかと申しますと・・・
梅小路公園には梅や菜の花が咲いていて、
水族館で写真が撮れて、
伊勢丹で買い物ができる(笑)

では、水族館、どうぞー!
(人が多かったので荒い撮影ですけど・・・) 





DSC_7921-2.jpg 





DSC_7922.jpg   






DSC_7931-4.jpg   






この水槽は、
こんな感じ↓


DSC_7936.jpg

あまり大きくはないけど、
きれいです。




携帯、コンデジ、
カメラ人口が増えて、みんな必死で撮っています。
あ、わたしもね。

DSC_7939.jpg 







DSC_7940-2.jpg 



今回は、主力機修理中につき
久しぶりにNikon  D700です。

久しぶりに使うと、
液晶で確認する画像と、
実際モニターで見る画像との差を忘れていて
撮っているとけっこう苦痛・・・。
どの程度に撮れているのか分からない。



やっぱりモノって、
惚れることが大事だと思います。
正直なところ、こういう薄暗いところを撮るのは、
私はNikonの方が得意な気がします。
D700は4年前のモデルなのに
やっぱりよく出来た機種だと思います。
レンズだって、そんないいものを使っているわけじゃないし。
きっとD3,D4は素晴らしいんだろうな。

だけど、、、
今はやっぱり1Dが好きなのです。
まだまだ苦手だし、
私だとノイズを出してしまうけど
惚れた弱みみたいです。


修理から帰ってきたら
今度はキャノンで出かけてみよう。







今度はペンギンコーナー
 
DSC_7945.jpg 

この真ん中の子に注目♪





「さぁ、みんな、ごはんだよー!」

ちょうだい、ちょうだーい!!

DSC_7949.jpg 

「ぼくもほしいなー」





DSC_7950.jpg 

「ん?」





DSC_7951.jpg 

「おしり、かゆい!」





DSC_7952.jpg 

「かゆい~~~~~」


ということで、食べ損なっていました。。。。

ペンギンはやっぱり人気らしい❤







DSC_7975_20120321210525.jpg 

ニモ!

「小さいねー」なんて声があちこちで。
それにしても、うーん、、、下手。。。







DSC_7985.jpg 


お次はくらげコーナーへ





DSC_7986.jpg 

なんだか癒される。
こんなのが部屋にあったらいいな。
(水替えが大変?)




DSC_7991.jpg 








おつぎはイルカコーナー
もうショーの時間は終わっていて、
イルカが自由に泳いでいました。


DSC_8028.jpg 

右端の向こうに見えるのが東寺。
ニュースでも、東寺と新幹線が見えるって言っていました。

イルカプールはちょっと狭い感じ・・・。
こうやって近づきすぎては
イルカに水をかけられて「キャー!」なんてことになっていました(笑)


ここは風を感じながらボーっとするのにもいいかも。





DSC_8035.jpg 

あぁ、うまく撮れてない。。。(笑)
要練習。






DSC_8039.jpg 



と、こういう水族館です。
(略しすぎ~~)

まぁ、楽しさと大きさでいうと、
ちゅら海水族館には全然かなわないけど、
たしか内陸式では日本一だっけ??
ん?西日本一だったかな?


あと1回は来るかなと思って
年間パスを作ってしまいました。

大人2,000円。
年間パス4,000円。

京都駅からちょっと遠いので
あと何回来るかなぁ。







Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1078-4dc7cd13
Listed below are links to weblogs that reference
京都水族館 from さくらブック

Home > 未分類 > 京都水族館

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

