Home > おしごと > 鹿児島でごわす

鹿児島でごわす


鹿児島に来ています。

小鳥は、先日のいちろう大トヤのため
また実家に預けました。


ここ最近ばんばん入った出張も、ようやく今回が最後。
と言っても、今年は出張が多いようで・・・。
4月もすでに3回入っています。


さてさて、でも来たら楽しみましょうということで

R1010184.jpg 

友人の「白クマキャンディーでしょ」
というアドバイスで、朝から買ってきましたよ♪

ぷちと言っても大きい・・・。
やっとのことで完食。



他にも

R1010186.jpg 

1個300円のおにぎりですが
ん~~~せっかくですから・・・





R1010189.jpg 

黒豚入りの炊き込みご飯に青じそ



そして、無理やり割ってみたら



R1010193.jpg 


煮卵入り





そして、コンビニにヨーグルトがなかったので

R1010194.jpg 

不思議な飲み物。
いえ、普通のドリンクヨーグルトです。



昨日の空港から市内へは、
薩摩揚げを食べながら移動
(薩摩揚げ2枚が昼食です)

夜は、弱いくせに焼酎一気を勧められていた
関連会社Isくんのおちょこを奪い取ってぐびっ。
あ、焼酎が好きなわけじゃないですよ
無理して飲んで、たいていあとで倒れてるから、ここは姉心。
いつもは私が、彼の先輩から
「いいから」ってグラスを奪われる程度です。



そんなこんなで、さつまあげ、焼酎、白クマ、黒豚
一応全部制覇!!
おまけに朝市ですすめられて、てんこもりのじゃこまで買っちゃいました。

さて、京都へ帰ります!


スポンサーサイト

Comments: 2

sumiremaman URL 2012-03-17 Sat 14:13:04

ぷっ、ヨーグルッペ(笑)。
なんかカワイイ~~~。
それにおにぎり美味しそう~!
黒豚ばくだんって知らなかった!!今度ぜったい食べに行く!!!
私は鹿児島といったら、なんといっても「かすたどん」。
九州に出張の時は必ず買ってたよ~。
かすたどん だ~いしゅき❤(ジュニオ風)

Non URL 2012-03-17 Sat 16:33:41

ママン、帰ったよ!

ヨーグルッペって、いなかっぺみたいな響きで(笑)
あ、あかんあかん、怒られる。
なんか懐かしい雰囲気のパッケージに、思わず選んでしまいました。
おにぎりはね、ご当地のおにぎりがあるようで、
新千歳には400円ちかいものの、海鮮が山ほど入ってるおいしそうなおにぎりがあったよ!
かすたどん、あれはおいしいよね。
同じようなお菓子はいろんなところにあるけど、かすたどんが一番!
で、鹿児島土産でかすたどんを買ってくるか、かるかんを買ってくるかで
その後の対応が分かれてしまうのでしゅ❤(ちょっと変なジュニちゃん風)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1076-a9c195c9
Listed below are links to weblogs that reference
鹿児島でごわす from さくらブック

Home > おしごと > 鹿児島でごわす

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top