Home > いちろう > いっちゃん、災難!!

いっちゃん、災難!!



DSC_7831.jpg 



いちろうの羽根
各種取り揃えました!


・・・・ではなくてっっ!!!!


これ、今日帰ったら抜けていたいちろうの羽根です!!!!!


DSC_7830.jpg 


大物だけ集めましたが
このほかにも、「何かに襲われたのではないか?!」
と思うくらい、散乱する羽根、羽根、羽根、、、、。


ただ、出張に出ていましたので
正確には昨日と今日抜けた分ですが、
それにしてもこれは風切羽根、多すぎでしょうが!!!



で、いちろうをみると、
右側の風切羽根が、全部なくなっていました!!!
ちょうどクリップしたような翼になっていて
もうびっくり!!!!
(写真なくてスミマセン)


案の定、全然飛べないし、
飛んだらまたハラハラと羽根が抜けるし、
あわててケージイン。
コントロールが効かないので
放鳥は危険です。


焦って元親のcup家に電話したところ、
「あ、そんな子いるよ!うちの○○だってそうだったから、
羽根に血がついていなかったら大丈夫!」
ということで、一気に抜ける子もいるらしい。




そういえば、いちろう、ヒナトヤの時にはブロックハゲ。


DSC_3309.jpg 
DSC_3313_20120314215700.jpg 




2年前の3月のトヤでは、
あまりにも1日に大量に抜けたので
おもしろくて並べてみて
cup家に「ヒマやな」と笑われたことも・・・

DSC_5769.jpg 



DSC_5764.jpg   




結局、いちろうって極端なのです。。。

でも、このブロックハゲは、血筋のようで
弟のジュニオくんも、いもうとのよつばちゃんもブロックハゲ。


ということは、ジュニちゃわ~ん、
風切羽根には注意ですわよ~。



さて、これは血筋なのかどうか??
ウフフ・・・。



スポンサーサイト

Comments: 9

sumiremaman URL 2012-03-14 Wed 22:51:30

ぎょわっ!
改めて抜けた風切羽根を見ると、、、絵葉書のようでキレイ…
って、ちがうっちがうっ!!
そうじゃなくて、改めて見るとすごく怖かっただろうなぁって。
片方だけバサーッとだなんて、本当にNonさん驚いただろうね。
ジュニオもそうなる可能性大だよね。
前もってこうやって聞いていれば、心の準備ができて、ちと安心。。。

Non URL 2012-03-14 Wed 22:55:48

ママン、こわいよこわいよ!
久しぶりに体験した怖さだわ(笑)
こうやって並べると少なく見えるでしょ。
これがケージのあっちにもこっちにもエサ箱にも落ちてて、
新聞めくるとまたあって、飛んだらまた落ちる。
もうすんごいこわいよ!!!(笑)
ホントびっくりして、いちろうはごきげんでクピクピ言ってるのに
私はオロオロしちゃった。
あ~びびった~。あはは。

片羽インコ URL 2012-03-15 Thu 09:53:22

何が起こったのかと思いましたよ
いっちゃんったら一気に抜けましたね
うち、あおいちゃんでも風切り4枚くらいなのに、
小さいお腹とかのは結構抜けますけどこれは凄いですね

ブロックハゲしかも遺伝?!
笑っちゃいけないけどいい、
可愛い遺伝
思ったんですが、一気に抜けるってことは体力あるってことですよね
それだけ羽を作る力があるから抜けていくってことかな

まめぴ~ URL 2012-03-15 Thu 17:53:33

ギョエー!
一気に抜けるんですねぇ、、、
ビックリしました、まさかの毛抜きかと思いましたが
いちろうたんはそういうタイプだったんですね

これだけ有ると、並べたくなりますよ~
綺麗にディスプレイしないとですね~^^

Rakuちゃん URL 2012-03-16 Fri 21:16:23

うわっ!皆さんと同じように、わたしも驚いた~のけぞった~。
Nonさん怖かったでしょうね。想像してしまう。うー、わたしだったら絶叫しそう。
うん、まさかの毛引き?って思いましたよ。
たしかに、血はついてない・・ほっ。
栄養のあるもの食べさせてあげてください。
新しい羽が生えるのに、きっとすごく体力が要ると思います。
いまは体重もがくんと減ってるんだろうなあ。
養生してください、いちろうくん。お見舞いは高級マスクメロンかな?
CUP家が持っていってくれるらしいよ~♪(←すごいウソw)
そういえばCUP家、お元気かな。お引越しはどうしたかしら。

Non URL 2012-03-16 Fri 21:28:15

片羽インコさま

あ~~本当にびっくりしちゃいましたよ。
いつもは1本抜けて、その近い日に反対側が抜けて
あぁよかった、って満足してたのに、
いきなりコレでしょ!本当に極端。
おまけに、胸の黄色い羽根もいっぱい抜けてる(笑)
3月のトヤはすごいですね。
ブロックハゲ、どうやら血筋みたいで、みんな経験しているんですって。
みんな、幼い顔して頭を禿にしているかとおもうと、もうかわいいんだから。あはは
よつばちゃんは10円ハゲみたいになっていたんですってよ。

Non URL 2012-03-16 Fri 21:28:45

片羽インコさま

あ~~本当にびっくりしちゃいましたよ。
いつもは1本抜けて、その近い日に反対側が抜けて
あぁよかった、って満足してたのに、
いきなりコレでしょ!本当に極端。
おまけに、胸の黄色い羽根もいっぱい抜けてる(笑)
3月のトヤはすごいですね。
ブロックハゲ、どうやら血筋みたいで、みんな経験しているんですって。
みんな、幼い顔して頭をハゲにしているかとおもうと、もうかわいいんだから。あはは
よつばちゃんは10円ハゲみたいになっていたんですってよ。

Non URL 2012-03-16 Fri 21:32:10

まめぴ~さん

本当に、、、もう、、なにが起こったのかと思いました。
でも、ふつうに抜けてるし、、、。
今回久しぶりに1泊の出張なのに置いていったらこうなっていたので
さみしかったんじゃないかとかいろいろ考えると心配になってしまって
今回はまた実家に預けました。
いま、西郷どんの鹿児島でごわすよ。

でも、風切羽根って、なんだか捨てられませんよね(笑)
それもこんなにまとめて抜けたらもったいなくて。

Non URL 2012-03-16 Fri 21:38:12

Rakuちゃわ~ん、私もびびったよ~~。
いつもは大物が抜けてたら「わーい!」って喜んでるのに
さすがにこの数。
「だだだ、だいじょうぶ?」って言ってました。
なのにいちろう、風切羽根の抜けた短い翼をプルプルってふるわせて
「ぴぅ!」とか言ってます。
昨日また実家に連れて行ったら、とてもうれしそうにして
とべないくせに、いつもの遊び場に必死に飛んで行っていました。

そうそう、こんなに抜けたら体力使うでしょうね。
母にもよろしくねって言っておきました。
ネクトンは使い方が分からないだろうから、渡してないのですが
きっといっぱい太陽をあびて、風にあたって、小鳥の声に反応して
元気に帰ってくると思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1075-c3f97076
Listed below are links to weblogs that reference
いっちゃん、災難!! from さくらブック

Home > いちろう > いっちゃん、災難!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top