Home > スポンサー広告 > 週末の午後

スポンサーサイト


Comments: -

PON URL 2012-03-13 Tue 22:21:13

さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~^^
かわいいなぁ。。。
タオルの上って、小鳥さん、爪が引っかかりません?
ぴぃちゃんは臆病だったので、なかなかタオルに降りてくれませんでした^^;

カメラの再修理、本当ため息が出ますよね~。高いお金は何のためなんでしょう。
2万枚なんて、入門機でも壊れる枚数じゃないですよね(怒)

ブログ、最初から見られましたか~。恥ずかしいじゃないですか~(笑)
結婚式の写真、あれは妻から詐欺だといわれてます(爆)
デザインは、仕事仲間にデザイナーがいて、見よう見まねで少しかじった程度で、まったくの素人ですよ~。
カメラもデザインも素人で、下手の横好きってやつです^^
まあ、好きこそ物の上手なれとも言いますのでガンバリマス(笑)
私も光を操れるようになりたいです。お互い頑張りましょうね~^^

Non URL 2012-03-14 Wed 21:13:57

PONさん、ありがとうございます!

タオルはループ状になっていなくて、なるべく毛足の短いものにしていますが、
今回さくらが下りているのは、普段あまり小鳥を遊ばせないところでした(笑)
でも、たとえ短い毛足のタオルでも、必ず目を離さず見ていますよ。

今日、再修理に出してきました。
お店もこの前のカミナリが効いたみたいで(笑)、直接メーカーの営業マンに話して
早いルートで修理をさせると言っていました。
あのAFの速さに甘やかされてたら、5Dはやっぱり無理です。。。。
一応、さらに脅しをかけて、直らなければ新品と交換するようにメーカーへの伝言を
しておきましたが、でも新品はヤなんですよ(笑)
1年使ってクセもずいぶん分かって来たから、愛着あるんです。
今やカメラは精密機器だから、脆い部分はあるとは思いますが、
ちょっと金額には合ってませんよね。。。やっぱりあれは信頼代だと思うんです。


えへへ。ブログ、見てますよ~~。まだ全部じゃないですケド。
さくらブックの最初の頃は、アホな写真漫画です(笑)
またお時間のある時にでも見てください。あはは。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1074-7b0e4349
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 週末の午後

Home > さくら > 週末の午後

週末の午後

  • Posted by: Non
  • 2012-03-12 Mon 00:00:08
  • さくら


週末に撮った写真の中から・・・


_S1W0253.jpg 


羽づくろいのためには
女の子だって恰好なんて気にしていられません!

とはいいつつ、この足はねぇ。。。。






_S1W0270.jpg 


短い首だって、この通り!





_S1W0272.jpg 


私は、パンダが見つめる中、ちょっとお茶で休憩なのです。



さて、ようやく帰ってきた主力機。
ふたたび修理に出ることになりました。

シャッターユニットがだめなようなのですが、
全く症状が改善されていないので、
今日購入店でカミナリを一発落としてきました(笑)

やーね、これだから、遠慮のないオバハンは、、、(笑)


ただ、仕事に必要なので安全を見た期間に出したのに
「症状が再現できませんでした」と、簡単にしかチェックしていないこと。
再び修理に出して、2回の合計20日間を無駄にするであろうこと。
1か月もあるのに「もしかすると4月の仕事に間に合わないかも」、と
店が言い張ること。

仮にもプロ機。
法外な値段は信頼の対価にも関わらず
たかだか20,000枚で故障して
いいかげんな修理しかしていないから再度出すのに
代替機は出せないが、より細かくチェックするので長くかかります、とは
ふざけるな!!と
お姉さんは爆発してしまったワケです。
(ここでオバハンからお姉さんへさりげなく格上げ)


こういう場合、客、それも声の大きい客の方が
強い立場になるわけですが、
理不尽なことはいけません!相手も人間ですから。
でも、言うべきことは言っておかなければね。


しばらくは、週末にまた
会社のカメラを借りてくることになりそうです。。。。



スポンサーサイト

Comments: 2

PON URL 2012-03-13 Tue 22:21:13

さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~^^
かわいいなぁ。。。
タオルの上って、小鳥さん、爪が引っかかりません?
ぴぃちゃんは臆病だったので、なかなかタオルに降りてくれませんでした^^;

カメラの再修理、本当ため息が出ますよね~。高いお金は何のためなんでしょう。
2万枚なんて、入門機でも壊れる枚数じゃないですよね(怒)

ブログ、最初から見られましたか~。恥ずかしいじゃないですか~(笑)
結婚式の写真、あれは妻から詐欺だといわれてます(爆)
デザインは、仕事仲間にデザイナーがいて、見よう見まねで少しかじった程度で、まったくの素人ですよ~。
カメラもデザインも素人で、下手の横好きってやつです^^
まあ、好きこそ物の上手なれとも言いますのでガンバリマス(笑)
私も光を操れるようになりたいです。お互い頑張りましょうね~^^

Non URL 2012-03-14 Wed 21:13:57

PONさん、ありがとうございます!

タオルはループ状になっていなくて、なるべく毛足の短いものにしていますが、
今回さくらが下りているのは、普段あまり小鳥を遊ばせないところでした(笑)
でも、たとえ短い毛足のタオルでも、必ず目を離さず見ていますよ。

今日、再修理に出してきました。
お店もこの前のカミナリが効いたみたいで(笑)、直接メーカーの営業マンに話して
早いルートで修理をさせると言っていました。
あのAFの速さに甘やかされてたら、5Dはやっぱり無理です。。。。
一応、さらに脅しをかけて、直らなければ新品と交換するようにメーカーへの伝言を
しておきましたが、でも新品はヤなんですよ(笑)
1年使ってクセもずいぶん分かって来たから、愛着あるんです。
今やカメラは精密機器だから、脆い部分はあるとは思いますが、
ちょっと金額には合ってませんよね。。。やっぱりあれは信頼代だと思うんです。


えへへ。ブログ、見てますよ~~。まだ全部じゃないですケド。
さくらブックの最初の頃は、アホな写真漫画です(笑)
またお時間のある時にでも見てください。あはは。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1074-7b0e4349
Listed below are links to weblogs that reference
週末の午後 from さくらブック

Home > さくら > 週末の午後

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

