Home > スポンサー広告 > 夜のおでかけ

スポンサーサイト


Comments: -

片羽インコ URL 2012-02-04 Sat 13:17:18

お帰りなさい、帰国後初の朝食は大丈夫でしたか?旅先で美味しいもの食べて帰ってのバリウムは堪えたんじゃないかな



このお店凄いですね内装もいいけど

何ここ?すき焼き?お肉がキレイ

すき焼きってお店でいただいたことないですが

行きたいな~

違う、違う・・・食べたいなです

Non URL 2012-02-04 Sat 14:12:41

片羽インコさま

いやぁ、おいしいすきやきでしたよぅ~。
もともと明治時代に牛鍋を研究し、そこが始まりだったようですが、
他にもみぞれ鍋やオイル焼きなどもされているみたいです。
私たちは、すきやきの中でも一番お手頃なのにしたのですが、
それでもかな~~~~りおいしいです。これで十分です(笑)
(でも上も気になる・・)
京都におこしの際はぜひぜひぜひ!!
牛肉のおいしさもさることながら、歴史ある老舗も堪能できます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1048-b3dd6558
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 夜のおでかけ

Home > life > 夜のおでかけ

夜のおでかけ

  • Posted by: Non
  • 2012-02-03 Fri 21:30:56
  • life


こんばんはー!

金曜日です。
1週間前はLONから帰国した日。
もう1か月くらい前のような気がします。

なんてったって、帰国後の初朝食が
病院のバリウムでしたから・・・。一気に普段の生活・・・。




さて、昨日訪れたお店。


R1010134.jpg  
                                                                 すべてGRD


なにやら和風(笑)

はい、京都三条にある、三嶋亭へ行ってきました。

http://www.mishima-tei.co.jp/index.html


三嶋亭というと、前を通りがかっただけでも
すきやきのあま~いにおいがふわっと漂っているのですが、
今まで一度も行ったことがなく、なんと京都にいながら初体験。


福井県の知り合いの方が
「大雪で帰れないから、すき焼きでも食べに行きませんか?」
と連絡してきてくださったので
「いいですね~」と即決。
当日でもつかまる私、そしてこのセリフは、まるでオヤジ。


まあ、人に会うと何かしら得るものや気づくものがあるので
どんどん人に会おうと思っているワケです。



・・・・で、

R1010137.jpg 

おぉ~~~。

この8角形のお上品な鍋!!

中居さんがすき焼きを作ってくれます。






R1010138.jpg 


おぉ~~~~~







R1010139.jpg 

ざーっとお醤油をかけ・・・







R1010141.jpg 

さささっと・・・・




もう、とんでもなくおいしいすき焼きでした。
量は決して多くないけど、このパターン2~3回を話しながら食べていると
かなりおなかいっぱいに。

ごはんとフルーツも出てきます。




そして、せっかくなので、どこかバーにでも行こうかということに。
でもワタシ、あんまり出かけないので知らなくて
三嶋亭の方にお尋ねしたところ、
寒いのに上着も着ずに、とってもおしゃれなバーにご案内
してくださいました。

なんというホスピタリティ!!


三嶋亭は、お店も歴史を感じさせるあたたかいものでした。
近くに、こんないいお店があるんだから
たまには出かけなくっちゃと思った次第です。

ちなみに・・・金額もなかなかお手頃。
(HPご参照ください)
その辺の居酒屋で数千円使うのであれば
ぜったいこっちの方がいいね。
全メニューを食べに行きたいなぁ。うふふ。






R1010142.jpg 


そこで、ふたたびかんぱい☆







R1010146-2.jpg 

青い青いチャイナブルー
口があおくなってなかったかなぁ。






R1010148.jpg 


マスカルポーネと
はちみつ、いちじくのジャム。


このバーはカウンターへの入り口が
にじりぐちのようになっていて
頭を下げて入らなければなりません。
知り合いは「京都ってすべてのサイズが
ひとまわり小さいんだね」って言っていました(笑)


とにかく、仕事の話、経営の話に花を咲かせ、
自然災害もたまにはいいね、と言って別れた夜でした。

いや~~~~楽しかった~~~。




さて、明日から、また小鳥ネタに
戻り・・たいけどどうなるやら?写真撮らなくちゃ。


スポンサーサイト

Comments: 2

片羽インコ URL 2012-02-04 Sat 13:17:18

お帰りなさい、帰国後初の朝食は大丈夫でしたか?旅先で美味しいもの食べて帰ってのバリウムは堪えたんじゃないかな



このお店凄いですね内装もいいけど

何ここ?すき焼き?お肉がキレイ

すき焼きってお店でいただいたことないですが

行きたいな~

違う、違う・・・食べたいなです

Non URL 2012-02-04 Sat 14:12:41

片羽インコさま

いやぁ、おいしいすきやきでしたよぅ~。
もともと明治時代に牛鍋を研究し、そこが始まりだったようですが、
他にもみぞれ鍋やオイル焼きなどもされているみたいです。
私たちは、すきやきの中でも一番お手頃なのにしたのですが、
それでもかな~~~~りおいしいです。これで十分です(笑)
(でも上も気になる・・)
京都におこしの際はぜひぜひぜひ!!
牛肉のおいしさもさることながら、歴史ある老舗も堪能できます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1048-b3dd6558
Listed below are links to weblogs that reference
夜のおでかけ from さくらブック

Home > life > 夜のおでかけ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

