Home > スポンサー広告 > ロンドンなう 9 (完)

スポンサーサイト


Comments: -

sumiremaman URL 2012-01-28 Sat 23:36:18

おかえぢ~~~~♪
無事の帰国で何よりです^^
ロンドン旅行記、リアルタイムで見られてすっごく楽しかったよ~~~。
それにしても、「ガンとして関空発JAL直行便の普通席にしてくれと言った」って。
んもーーー、Nonさんらしいんだからっ(笑)
私だったらずえったいBAのビジネスにしちゃうわww
でも今乗りたいのはエミレーツのファーストクラスのプライベートスイート❤
まあ無理だけどw

コザクラちゃんをまたこうやって見ることが出来て感激♪
次回もコザクラちゃんに会えるといいね。

Non URL 2012-01-28 Sat 23:47:17

ママーン、ただいまです。んふー❤

今日、いきなり寝坊しちゃいましたよ。私いったいどこの国の時間になってるのか。。。
たぶん日本とヨーロッパの中間ぐらい?
今回、本当に向こうで時間があったからね。
しかも毎日朝3時ぐらいに起きてたから、外に出るまでにけっこう時間があってね(笑)

そうそう、以前はKIXからヨーロッパへ行けたからね。
成田経由にすると4時間ぐらいロスが出ちゃう。だからどうしても関西から行きたかったの。
今思うと、私なにアホなこと言ってたんだろうって(笑)
絶対Cクラスの方が楽に決まってるやん・・・。
エミレーツって、赤い制服のCAさんだっけ?!(あれどこだっけ??)
そのCAさん、LHRから制服のまま地下鉄に乗って、社内でぼりぼりお菓子食べて
日本語で話してた。。。。一人は制服にブーツだし・・・あれはいかんと思った。。。。
でも、そのスイートってどんなんだろ。調べよ~~っと。すごいんだろうな。今度行っちゃってよ!!
(要写真)
私は次回はCですよーん無事にマイレージがたまりました❤



Non URL 2012-01-28 Sat 23:50:11

訂正です(笑)
×社内 ○車内

Non URL 2012-01-29 Sun 11:02:02

再びママンへ

一人納得なんだけど、
その赤い赤い制服の航空会社、
どうやらEKではなくVS。
制服+赤いコートのまま外へ出ちゃうのね。日系では絶対あり得ないと思うけど。

EKのスイート見たよ!!!すごいね~~。
やっぱりアラブの航空会社と一人納得。今度、アレ行きましょうよ!!!(もちろん私じゃないよ)
顔を洗えるスペースとかあると本当にいいよね。
12時間の旅の後疲れた顔のまま仕事するのってやだぁ。ロスでは結局1日半お風呂入らず顔洗わないまま
うろうろすることになるんでしょ。やだわぁ~~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1043-4207b905
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > ロンドンなう 9 (完)

Home > > ロンドンなう 9 (完)

ロンドンなう 9 (完)

  • Posted by: Non
  • 2012-01-28 Sat 23:05:55

(注:写真が多くて長いです)



ロンドンを離れる日。
朝から友人がアパートに来てくれるという。


「荷物を下ろすの大変でしょ」


ありがたやありがたや・・・
行き19㌔、帰り?㌔のスーツケースを階段でおろすのは
私には大変。



チェックアウトに行くと、
あの小鳥たち、いましたよ~~~


_S1W8851-2.jpg 


おぼえていらっしゃ方、長くお読みいただきありがとうございます(笑)
オサレ~なケージに入ったコザクラインコ。

また次まで元気でね。





フライトまで時間があるので、
ランチを食べにスタバへ。
そして、車を取りに行くために、ノッティングヒルへ。


_S1W8856.jpg 

私が滞在している付近は少し下町っぽい感じがするけど
この辺はまたおしゃれだなぁ。。。





_S1W8857.jpg 


ロンドンに到着したころ、
「仕事も友達もいるから、やっぱり日本が一番。
今日帰っても未練はないな」
なんて思ったりしたけど、
やっぱり数日滞在するとロンドンに対する情は深くなる。


プライベートでの初海外旅行がロンドン一人旅だったからか、
何度でも行きたくなる。
そして「また来たな・・・」とより感慨深くなる。





「ファーストインプレッションってすごいよね」

当時、ロンドンに住んでいた私の相棒の言葉。
私はロンドンに赴任した彼に会うため、一人でこの国に来た。
「パリにでも行っててくれたらよかったのに」なんて
ブツブツ言いながら来たのに、
あれからもう何度ここに来ているだろう。
やっぱり「第一印象」は、人生にとって、大きな影響力があるらしい(笑)





_S1W8858.jpg 







地下鉄のNotting Hill Gate stationから少し歩くと
各国大使の公邸と、かつてダイアナ妃が過ごされていたお屋敷がある。
それを越えるとハイドパーク。


ちょっとハイドパークにも足をのばしてみる。



_S1W8861.jpg 



雨が多かったけど、太陽が出てきて
鳥たちがひなたぼっこをしたりくつろいだり・・・




_S1W8862.jpg 


大きいなぁ、この子たち(笑)
鳥たちもみんなふっくらさんたちばっかり。






_S1W8867.jpg 

カモメ?





_S1W8869.jpg 







_S1W8882.jpg 


えさをもってくると、鳥まみれになれます(笑)
もう、、、びっくりするくらいハトも集まっていました。



その中に・・・

_S1W8888.jpg 

テカテカひかる子。
上から見ると茶色く見えて、「すずめのデッカイ版?」と思ったら
黒光りしてる!





_S1W8889.jpg 


この子たちがキューキュー鳴いていてかわいいんです。
なんていう子だろう?





_S1W8890.jpg 


でも、、、一時は足の踏み場もないくらい集まっていて
えらいことに・・・・





そして、私といえば(?)
ごひいきはこの子たち!!


_S1W8892.jpg 


リス!

やっぱりかわいい!!!





_S1W8898.jpg  







_S1W8902-2.jpg  


今度はくるみを持ってくるね。







_S1W8908.jpg 



さて、そろそろヒースローへ向かう時間。

車でホテルへ戻り、スーツケースをピックアップして出発!






_S1W8911.jpg 


何機も見えるヒースローへ向かう飛行機。
これが大きくなってくると、だんだん空港が近くなったのが分かる。




_S1W8913.jpg 


車で空港へ向かうのは2度目。
1度目は地下鉄の故障でバスへの振り替え(笑)






_S1W8915.jpg 


おぉ~、着いちゃったよ!!




空港で軽く夕食を食べ、出国手続き。

搭乗ゲートで

_S1W8918.jpg 



あぁ、行きと同じ赤い翼。
海外で数日滞在したあとだから、
日本から迎えにきてくれたような安心感を覚えてしまう。


また日本までよろしくね。


_S1W8921.jpg 



飛行機に乗るとよく機長さんからのスピーチがあったりするでしょう。
あれは必須ではないらしいのですが、
高度や天候の説明だけの方もあれば
思うことなどを話される機長さんもいらっしゃったりする。


日本航空は大きな負債を抱えて倒産した会社。
だけど今は定時到着率世界一、航空会社での利益率世界一まで来た。


「変わらず飛ばさせていただいていることに感謝して、
これからも安全第一に運行して参ります」

機長さんの言葉に、ちょっと感動した



ファーストインプレッションといえば、
北海道に狂っていた頃は、ANA一筋だった私。
別に理由はなく、それこそマイレージの集約(笑)
そして、今はJAL一筋。
これまたロンドンへ無料航空券で行くため(セコイ!)
300円ぐらいの支払いでもワンワールド系のカード払いにしていた・・・(笑)


だけど、もっと理由があって、
親にもうそをついて、わけもわからず初めて一人で出かけたロンドンで
「無事に連れてきてもらった」という気持ちが大きかった。
ドキドキしながら乗ったJALの国際線。
ウェルカムドリンクで梅酒のソーダ割をもらい、
それ以来ロンドン行き=JAL+梅酒のソーダ割が私の必須アイテム。

一度旅行会社が予約を落としてしまい、
成田経由のBAビジネスクラスを用意するから許してくれというのを
ガンとして関空発JAL直行便の普通席にしてくれと言ったこともあったな。
これからもきっと変わらないんだろうな。


本当は、もっといろいろやってみた方が
新しい発見もあるのかもね。うふふ。

羽田発BAとかもおもしろいかも(笑)
(それでもやっぱりワンワールド・・・






_S1W8854.jpg 



さて、昨晩、日本へ帰ってきました。
今日はいきなり時差ボケの寝坊で健康診断遅刻。
月曜日じゃなくてよかった~~。


またガンバって仕事しますよ!
再び旅に出られるように。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。


(完)




スポンサーサイト

Comments: 4

sumiremaman URL 2012-01-28 Sat 23:36:18

おかえぢ~~~~♪
無事の帰国で何よりです^^
ロンドン旅行記、リアルタイムで見られてすっごく楽しかったよ~~~。
それにしても、「ガンとして関空発JAL直行便の普通席にしてくれと言った」って。
んもーーー、Nonさんらしいんだからっ(笑)
私だったらずえったいBAのビジネスにしちゃうわww
でも今乗りたいのはエミレーツのファーストクラスのプライベートスイート❤
まあ無理だけどw

コザクラちゃんをまたこうやって見ることが出来て感激♪
次回もコザクラちゃんに会えるといいね。

Non URL 2012-01-28 Sat 23:47:17

ママーン、ただいまです。んふー❤

今日、いきなり寝坊しちゃいましたよ。私いったいどこの国の時間になってるのか。。。
たぶん日本とヨーロッパの中間ぐらい?
今回、本当に向こうで時間があったからね。
しかも毎日朝3時ぐらいに起きてたから、外に出るまでにけっこう時間があってね(笑)

そうそう、以前はKIXからヨーロッパへ行けたからね。
成田経由にすると4時間ぐらいロスが出ちゃう。だからどうしても関西から行きたかったの。
今思うと、私なにアホなこと言ってたんだろうって(笑)
絶対Cクラスの方が楽に決まってるやん・・・。
エミレーツって、赤い制服のCAさんだっけ?!(あれどこだっけ??)
そのCAさん、LHRから制服のまま地下鉄に乗って、社内でぼりぼりお菓子食べて
日本語で話してた。。。。一人は制服にブーツだし・・・あれはいかんと思った。。。。
でも、そのスイートってどんなんだろ。調べよ~~っと。すごいんだろうな。今度行っちゃってよ!!
(要写真)
私は次回はCですよーん無事にマイレージがたまりました❤



Non URL 2012-01-28 Sat 23:50:11

訂正です(笑)
×社内 ○車内

Non URL 2012-01-29 Sun 11:02:02

再びママンへ

一人納得なんだけど、
その赤い赤い制服の航空会社、
どうやらEKではなくVS。
制服+赤いコートのまま外へ出ちゃうのね。日系では絶対あり得ないと思うけど。

EKのスイート見たよ!!!すごいね~~。
やっぱりアラブの航空会社と一人納得。今度、アレ行きましょうよ!!!(もちろん私じゃないよ)
顔を洗えるスペースとかあると本当にいいよね。
12時間の旅の後疲れた顔のまま仕事するのってやだぁ。ロスでは結局1日半お風呂入らず顔洗わないまま
うろうろすることになるんでしょ。やだわぁ~~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1043-4207b905
Listed below are links to weblogs that reference
ロンドンなう 9 (完) from さくらブック

Home > > ロンドンなう 9 (完)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

