Home > > ロンドンなう 6

ロンドンなう 6

  • Posted by: Non
  • 2012-01-25 Wed 23:09:40

_S1W8576.jpg 

毎朝、窓の外に現れるハトくん。
時々昼間にもとまっている。








_S1W8585.jpg 


今日はなかなか明るくならないな、と思ったら
朝からあいにくの雨。

だけど・・・





_S1W8581.jpg 


それでもハトくんは来てた。
ずぶ濡れになって・・・








_S1W8577.jpg 


さて、今日の朝食は、
このちょっとフタになにやら染みているモノ

これは





_S1W8578.jpg 


中華料理~~

鶏肉のカシューナッツ炒めと
麻婆豆腐です(笑)


昨日、友人と中華を食べに行き、
とても食べきれなかったので、お店の人がパックしてくれました。

中華料理って、どかーんと出てくるでしょう。
とても二人では食べきれない。
日本では食中毒を恐れて、持ち出し禁止のところ多いのに
「持って帰る?」と先に聞いてくれる。
こりゃちょっとうれしいかも。

「ライスも頼んで、朝に麻婆丼にしたら?」という友人。
これでじゅうぶんでございます。。。。






_S1W8586.jpg 



そして、テーブルにハウスキーピングのチップ2ポンド。


女の子が二人来てくれるのを見てしまったので
さすがに1ポンドではねぇ、なにも買えないでしょ。。。


1日目はチップを渡せなくて、
2日目、1ポンドずつ置いておいたら、
待遇が変わった!!あはは。


今まで探しても見つからなかった洗剤が置いてあるし
後で洗おうと思っておいていたコップが洗ってあったり
乾かしていたお皿が片付けられていた。。。
どれを使ったか分からなくなるから、
片付けてくれなくてもよかったんだけど・・・。

以前には、ガイドブックが置かれていたことも。


なんにしろ、「気持ち」ですね。
今日も2ポンド置いておこ。
これでマックのチーズバーガーでも食べておくれ!!
(チーズバーガー:99p)








_S1W8592.jpg 


残念ながら、使わないだろうと思って持ってきた傘が
役に立ってしまう。
でもここの人たち、多少の雨だと傘をささない。







_S1W8597.jpg 



おもしろいポスターの前で新聞を読むきれいな人。
日本みたいに、かわいい系は見ない。
きれい系のおとなっぽい人が多いな。
または、しっかりぽってり太ってしまった女性たち。


しばらくいると、影響されるもんで、
日本のデザインがいいと思っていても
ショーウインドーを見て、「あ、ステキ」と思う服装が多くなってくる。
あれこれ買いたくなる上に、旅行で気も大きくなっていて危険危険。







_S1W8600.jpg 


去年の渡英の時もアップしたようなエスカレーター。

この長さとスチールな感じに
毎回、圧倒されてしまう。
しかも、たまにスピードの速いのとかあるんですよね。

おもしろいのは、足元と手のベルトの早さが違うこと。
しっかり手のベルトを握っていると
手だけ先に行ってしまう(笑)






そして、、、、


ここではダイエットをあきらめました。
食べ物だって一期一会。
とにかく気になった物は食べることに!



_S1W8602.jpg 

スタバのチョコレートショートブレッド。
15センチはあったかな。でかすぎます!!
コーヒーも大きすぎ!!!!(一番小さいトールサイズ)

でも完食しました。





そして


_S1W8604.jpg 


日本では絶対食べないデニッシュ。

てかてか光っておいしそうだったので、
これも食べることに。


おいしゅうございました!!!

そうして、夜も友人とたんまりと食べるのでした。。。。



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1040-42a3a900
Listed below are links to weblogs that reference
ロンドンなう 6 from さくらブック

Home > > ロンドンなう 6

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top