Home > > ロンドンなう 5

ロンドンなう 5

  • Posted by: Non
  • 2012-01-25 Wed 00:00:57


気ままな毎日。

相変わらずちょっと時差ボケがあって、
夕方ぐらい(日本時間0:00頃)と
夕食から帰った時間(日本7:00am頃)には
必ず眠くなります・・・・。


本格的に時差を直すつもりはないので
眠くなったらちょっと眠り。

そしてそんな生活に被害を被っているのが
ロンドン在住の友人。
メールをしても私からの返事がない。

そして
「お昼寝中かな?」というメールが入っている。
はい、その通り(笑)





「ロンドンなう 2」に書いたように
とにかく階段だらけのアパート。


R1010112.jpg 
                                                                 すべてGRD4


こんな階段が1階から4階まで。
しかも階段の幅が狭い。。。






R1010113.jpg 


廊下の所々にボタンがついていて
これは廊下の電気。
どうやら時間で消えるようになっていて
アパートのドアを開けてまず近くのボタンにタッチ!
そこから早歩きで3階まで上がらないと、途中で電気が消えます(笑)

どうやら私の歩きは遅いらしく、
いつも2階の途中で真っ暗に・・・。







R1010114.jpg 


これはアパート入り口のドアについている
オートロックの正体。
なんか単純そうな作り。

外へ出るときは、赤いボタンを押すと
「ガチャッ」と大きな音がして、ロック解除になります。

こういう単純な作りって好きだなぁ。








今回、あまり外の写真がないのですが、
あまりカメラをまだ外に持って出ていないのです。

なにしろ重くて、買い物に持って行くと動きが不自由に。
だから、買い物の時はコンパクトデジカメだけ持って出ています。




R1010116.jpg 



朝9:30くらい。
一応?朝のラッシュ的な雰囲気。







R1010117.jpg 


街のお花屋さんは春まっさかり!
20本で£10。安い!!

たくさん束で買って、
透明のベースにいけて部屋に飾ったら
きれいだろうな。

いいなぁ・・・・




R1010118.jpg 


ヒヤシンスもたくさんありました。

日本でも年末からチューリップとか春の花が
たくさん出ているはず。
帰ったら買いに行こう。






R1010122.jpg 


お魚屋さんの店先。

写真を撮っていたら、お店のおじさんがほほえんでいました。

だって、めずらしいんですもん。。。ロブスター。






こういう買い物をしながらぶらぶら歩き。
そして、お昼過ぎには近くのスタバでラテを買って帰ります。

日本では必ずお店で飲んでいるのだけど、
けっこうテイクアウトの人が多くて、
ちょっとカッコイイなぁ、、なんて。うふふ。




R1010127.jpg 


でも、途中でプリンまで買って帰る
あまりかっこよくない私なのでした。




ちなみにラテはtallサイズで2.15ポンド。
270円くらいかな。

ポンドはずいぶん安くなって、128円/£ぐらいで両替してきたけど、
以前は260円とかだったんですよ。
もうイギリスのものすべてが高くてタイヘンでした。
ポテトチップスなんて400円ぐらいだったから(笑)


企業には厳しく、
旅行者にはありがたい円高なのでした。




Comments: 2

PON URL 2012-01-25 Wed 00:31:23

いや~ロンドン素敵ですね~(´∀`)
気になってたGRD4の写り、デジイチと比べると多少線が太い感じもしますが、
落ち着いた、それでいて地味過ぎない絶妙な色合いですね。
いい感じです^^
広角一本も楽しいですよね。

いままでのロンドンなうな記事からも、Nonさんの楽しそうな光景が目に写ります(笑)
続きを楽しみにしてますよ~(*^_^*)

Non URL 2012-01-25 Wed 00:38:24

PONさ~ん

そろそろ眠くなってきました。
日本では日付が変わった頃ですもんね。

GRD4、なかなかいい仕事してくれています。
ブログぐらいの大きさであれば、問題なしですね。
単焦点もどうかと思っていたのですが、まーーったく問題ありません。
本当に、これにしてよかったと思います。
昨日は夕食に持参したのですが、なんとカードを入れ忘れていました。。。


今回は、本当にダラダラすごしていますが、この気ままさもいいかも。
そういえば最近は経由でどこかへ行くパターンだったので、
ずっとロンドン滞在も久しぶりです。
あと少しですが、ここの生活を楽しんで帰ります!


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1039-2ba7a5ee
Listed below are links to weblogs that reference
ロンドンなう 5 from さくらブック

Home > > ロンドンなう 5

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top