Home > スポンサー広告 > ロンドンなう 1

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1034-d928bf88
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > ロンドンなう 1

Home > > ロンドンなう 1

ロンドンなう 1

  • Posted by: Non
  • 2012-01-22 Sun 11:26:44


突然ですが、、、ロンドンに来ています。
昨年後半は出張が集中し、
ようやく休みを取ることが出来ました。



_S1W8504.jpg



ということで、しばらく旅シリーズが続きます(笑)








ロンドンへは、今や成田経由。
数年前まで関空から直行便があったものの、
唯一だったJAL撤退により、東京のみとなりました。



_S1W8505.jpg 
                                                     成田へ・・・



東京へ行くのであれば、エアラインの選択肢は急に増えるわけで・・・

羽田から早朝にブリティッシュエアウェイズも出ているけど
それでもずっとJALのまま。
やっぱり日系エアラインの細やかな心遣いっていいです。


今回も、ナショナルフラッグキャリア、日本航空さんのお世話になりました!




_S1W8509.jpg 


これはITMからNRTへ向かうトリプル7。
国際線の機材なので
普通席でも前方を指定するとプレミアムエコノミーのシート。
 


お隣に、韓国人?のような色白の女性がすわっておられて
CAさんから「お二人ご一緒の旅ですか? なんとなく雰囲気が似ていらして・・」
と言われました。






_S1W8514.jpg 

成田ではこんなもの撮ってみたりして・・・(笑)
おのぼりさんですね。


1年前へーへー言っていた成田経由も
昨年成田発の出張が多かったおかげで慣れました。







でも・・・・

でも・・・・・・・




R1010077.jpg 


今回はエコノミーの旅なのです!


6年ぶりエコノミーのロンドン線。


こう言うと、いやらし~い感じでしょう(笑)
そうですよね~、私もそう思います。 あはは。

そうではなくてですね(どんなんや?)



ロンドンに行き始めた頃からワンワールド系のエアラインでマイルを集中させていて
出張やら普段の買い物マイルでかなりたまっちゃうんです。
それで、ロンドンへ行くときはビジネスクラス特典航空券をもらっています。
だから、、、なんですね。
さすがに日系エアラインのビジネスクラスは高いです。。。。


実は、今年アメリカ出張も予定が入っていて、
アメリカは現地に朝到着して、そのまま夜まで仕事だとか。
もちろん、仕事ではエコノミーですよー!

だからどれぐらい疲れるか、どれぐらい私が使い物になるかも
見てみたかったのです。。。。アホですね、私。




余談ですが、私の部署は出張が多く、
それも長距離線の海外出張が多い人は
ものすごいマイレージを貯めています。
仕事で得るマイルは、私なんて比べものにならなくいくらいすごいのです。

今までは、それを無視してきたけど、海外での仕事が多くなった今、
たまったマイルを家族に譲渡したり個人で使うのはあまりにも不公平。
仕事で得た特典は会社のもの。
そういうことから、今年から仕事でもらった特典マイルは会社に還元することになりました。

これは部署メンバー全員一致で決定しました。
やはり仕事は仕事。正々堂々が気持ちいいです。







R1010085.jpg 


2回目の食事では、こんなものが・・・


AIR肉まん・・・



JALのエコノミー機内食はよくなったと思います。

特に日本発のアジア線。
これはけっこう感動します。
ロンドン線はそれに比べてまだまだだけど、肉まんはヒット!



R1010087.jpg 


ロゴが入ってる!あはは。




いちばん、かわいいと思ったのがコレ↓

R1010089.jpg


切り取り線が飛行機!

考えた人、飛行機が好きなんだろうな。







ちなみに、ちょっと懐かしい前回の食事。

_DSC4493.jpg 
_DSC4510.jpg 
                                   Nikon  D700



パソコンに前回の写真が残ってた・・・

整理しろよ、私・・・









そして、疲れに疲れた12時間の旅。


4時間寝て8時間本を読もうと思っていたけど
結局8時間寝て4時間起きていたぐらいのぐちゃぐちゃな時間をすごし
ロンドンヒースロー国際空港へ到着。



_S1W8523.jpg 




入国審査もいつになくスムーズで (でも30分ぐらい?)
地下鉄に乗って中心部へ向かったのでした。

11月よりも日が長くなっていて、ちょっとうれしくなります。


では、続きはまた。







ちなみに、今回は少し調子がよくなった1D4と

新しく仲間入りしたこれ↓

_S1W8534.jpg 


リコーGRD4を持参しています。

リコーは充電器を持ってこなかったので、
バッテリーがなくなり次第仕事終了です。


機内の写真はGRD4です。











スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1034-d928bf88
Listed below are links to weblogs that reference
ロンドンなう 1 from さくらブック

Home > > ロンドンなう 1

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

