Home > さくら > さくら

さくら

  • Posted by: Non
  • 2012-01-17 Tue 00:00:09
  • さくら

IMG_7798-2.jpg 



なんてことはない、さくらです(笑)



女の子、元気にしてるかな。
いえ、しているんですけど。母の情報によると・・・






IMG_7800.jpg  




さくらは、ほんとうにおとなしく暮らしていて
ケージをあまり汚さない子です。



実家では「あまり汚れていない時は、毎日は新聞を替えないの」という母。

「梅雨時じゃないから、だいじょうぶ」



いちろうは、2~3羽入っていたんじゃないかと思うくらい汚しますから
当然毎日せっせと掃除しないと大変なことになっちゃいます。
どうやら、さくらは毎日新聞を取り換えてもらっているわけじゃないらしい・・・(笑)


でも、毎日日に当て、あたたかい日は外の空気に触れ、
窓の外を眺めさせてもらい、誰かがいつも声をかけ
父の作った新鮮でおいしい野菜を豪快にかじり、
規則正しい生活をして・・・・


小鳥の世話で実家より私の方が勝っているのはたぶん
毎日ケージをキレイに掃除するということぐらいかな。
だけど、ちょっとケージ洗いが荒い(シャレではありません)くらい
まったく大した問題じゃないと
実家に行ってとても元気に帰ってくる小鳥を見ていると思います。


小鳥が生物として生きものの力をフルに発揮して過ごすのに、
ケージのすみずみまで毎日掃除するなんてことは、小さいことなんだなぁ。

「生きるもののツボ」を押さえている母には
やっぱりかないません。






IMG_7801.jpg 




小鳥を飼い始めたころは 、母に世話ができるのかなって
ちょっと心配していたんですよ。

でも、今は母だからこそ、安心して預けられる。
ありがたいことです。


さて、出張がんばってこよう!





スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1031-e2381d0b
Listed below are links to weblogs that reference
さくら from さくらブック

Home > さくら > さくら

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top