Home > スポンサー広告 > 生活してるんですもの。



Comments: -

URL 2009-08-09 Sun 00:16:27

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
わかるかわるぅぅう!!
ツクツクをほぐほぐするのって楽しいけど、
あとのフケたちがどえらいことにww
よーーーくみるといつもフケの中に黒い点々が
あるんですよね。(ヒマ人ww)
ほんと、うちも一人暮らしの方々のほぐほぐに
毎日大忙しですww
なんかかゆそうでd(゜ー゜*)ネッ!
だけどほぐしたあとのふわふわぶりを見たら
なんか達成感ww
ちょっとした内職のようですww

Non URL 2009-08-09 Sun 07:35:57

羽さんちは、鳥さんの数が多くて、それに大きな子もいるから、そりゃあどえらいことになるんでしょうね(笑)
大きな子ってのは一体どんなんでしょう。あのフケもどきが2倍、3倍の大きさになるとか?
え?フケに黒いものが混じっている?!知らなかった~~~。

最近、ツク殻がボロボロおちるのを見て、「なるほど羽づくろいは大切だな」ってしみじみ思います。
さくらもひとり暮らしなので、くちばしが届かない辺りはほぐしているのですが、調子に乗ってあまりにも顔近くに行くと怒られます・・・。
でも、あれってけっこう楽しいですよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/102-3aa31547
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 生活してるんですもの。

Home > マメルリハ > 生活してるんですもの。

生活してるんですもの。

 
こんばんわ。

今日は酷暑の京都でした。

さすがに日傘を持って外に出たのですが、

足に当たる太陽が痛熱くて(暑いではなく・・)びっくりしました。

でも、夏はこうでなくっちゃ。

 

 

 

DSC_3893-1.jpg 

 

さくらも、今日は午後からおうちで過ごしていました。

休日は、なるべくベランダに出して、

風に当てたり物音を聞かせたりしているんですけどね。

 

 

平日は不在が多く、南側の部屋がどれだけ暑くなるか分からないので

部屋に除湿をつけて仕事に行きます。

冷房だと、28度でも鼻水を出してしまうので(決して直撃ではないのですが)

せいぜい除湿か、除湿-1℃。

この-1℃でもわりとひんやりなんです。

 

今年はさくらがいるから、夏の電気代がどれぐらいになるかなって

思っていたのですが、除湿のせいか、意外に昨年並みです。

 

 

 

 

 

さて、遊び場でひまわりを食べるさくら。

DSC_3898-2.jpg 

 

 

 

 

 

 

DSC_3916-34.jpg  

さくらさん、あたまにツクシが1本生えてるんですけど・・・。

しかも立ってるし。

 

 

 

 

 

さくらは相変わらず羽根がぼろぼろ。

今はおなかのうしろ半分と、翼の付け根あたり。

1時間の羽づくろいで、これだけ抜けました。

雑誌の上に置いたので、見づらいですね・・・。

 

DSC_4029-9.jpg 

 この小さいまるい羽根。翼の付け根あたりから、

ぽろっと抜けました。

 

 

羽づくろいをしているとき、一緒にツクツクをほぐすので、

白い粉がパラパラと落ちます。

さくらがブルンっと力強く体を震わすと

もわ~~ん。キャーーっ。

 

 

 

 

DSC_3956-5.jpg 

 

 

 

 

808-39863.jpg    

 

 

 

 

 

DSC_3926-4.jpg 

 

 

 

はいはい、いいですよー。

毎日お掃除させていただくわよー。

 

 

だけど、ひとつだけ条件があるのよ。

しっかり食べて元気でいること。

よろしくね。

 

 

 

 


Comments: 2

URL 2009-08-09 Sun 00:16:27

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
わかるかわるぅぅう!!
ツクツクをほぐほぐするのって楽しいけど、
あとのフケたちがどえらいことにww
よーーーくみるといつもフケの中に黒い点々が
あるんですよね。(ヒマ人ww)
ほんと、うちも一人暮らしの方々のほぐほぐに
毎日大忙しですww
なんかかゆそうでd(゜ー゜*)ネッ!
だけどほぐしたあとのふわふわぶりを見たら
なんか達成感ww
ちょっとした内職のようですww

Non URL 2009-08-09 Sun 07:35:57

羽さんちは、鳥さんの数が多くて、それに大きな子もいるから、そりゃあどえらいことになるんでしょうね(笑)
大きな子ってのは一体どんなんでしょう。あのフケもどきが2倍、3倍の大きさになるとか?
え?フケに黒いものが混じっている?!知らなかった~~~。

最近、ツク殻がボロボロおちるのを見て、「なるほど羽づくろいは大切だな」ってしみじみ思います。
さくらもひとり暮らしなので、くちばしが届かない辺りはほぐしているのですが、調子に乗ってあまりにも顔近くに行くと怒られます・・・。
でも、あれってけっこう楽しいですよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/102-3aa31547
Listed below are links to weblogs that reference
生活してるんですもの。 from さくらブック

Home > マメルリハ > 生活してるんですもの。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

