Home > さくら > おしゃれさん

おしゃれさん

  • Posted by: Non
  • 2012-01-05 Thu 00:00:29
  • さくら




IMG_7663-2.jpg 
                                                            5D MK2


「さくら、おしゃれにお正月はないんだよね」




さくらは、撫でる手を止めたら、
だいたい5秒以内に羽づくろいを始めます(笑)
放鳥時は、ほとんどナデナデしてもらうか、羽づくろいしているか。
はたまたティッシュをびりびりにしているか。
このどれかです。




-----------------------------------------------------------------

1D4の調子がよくないので、近々サービスセンターに出します。
でも、平日の昼間しかやっていないから、
休暇を取らないと行けないんですよね。。。。
本当に不便です。
誰のためのサービスセンターなんでしょう。
プロと、平日に時間がある人、ですね。腹立たしいです。


5Dを使っていると、フルサイズの良さかな、と思うことが時々あります。
やっぱりフルサイズもいいなぁ。

だけど、操作が全然慣れない。
あと、写真をPCで見るまで、まったく自信がない(笑)
となると、1DXしか・・・ 無理無理。

やっぱり慣れた機種の方がいいな。
早く直って、ガンガン使いたい。


スポンサーサイト

Comments: 3

PON URL 2012-01-05 Thu 23:39:46

こんばんは~^^
さくらちゃん、お洒落に余念が無いですね^^

1D4入院なんですね。
早く良くなるといいですね。
フルサイズ、やっぱりいいですよ。
APSには真似できない絶妙なボケが素敵です。Hは頑張ってますが(笑)
操作は大丈夫、慣れますよ。
ニコンとCANONの両刀より楽なのでは?
とはニコン使ったこと無いPONの勝手な思い込みですが(笑)
でも、あの1D系の信頼感はやっぱりすごいですよね。
1D2は、液晶ショボショボなのでPCに写真取り込むまでは心配ですが(爆)

あ、次の相棒となるコンデジさんは決まりました?
Nonさんがおっしゃるように、私もやっぱりCANONかRICOHがお勧めです。
理由は、私が両メーカーが好きだからです(笑)
さあさあ、GRD4とS100が待ってますよ~。あ、やっぱりGRD4が一押しかな(ΦωΦ)フフフ…

Non URL 2012-01-08 Sun 09:32:04

PONさん

こんにちは!
さくらは本当に羽づくろいが好きみたいで、いつもせっせと繕っています。
薄毛なのにね(笑)
一方、もこもこのいちろうは遊びと食べるほうが優先みたいで
疲れたときに適当に羽づくろいしています。

フルサイズ、やっぱりいいですね。
あまりにも5D2と1D4の絵の傾向が違うので、
機種の違いかセンサーの違いかが分からないのですが、
5D2のシャッターラグとフォーカスポイントがどうにかなれば、アリ!です。

コンデジはですね、、、ほぼ私の中では決まっているんです。
やっぱりGRD4ですね。。。
SDカード持参でヨドバシで何機種化撮り比べても、やっぱりGRD。
でも、コンパクトに持ち歩くと割り切るには、
あのやや長いカメラはどうなのか、というのと、
単焦点というところだけが気になっています。
今まで何度もコンパクトで挫折しているので、また挫折するのが怖いんですよ。
決して安くない買い物だけに。
でも、1月末のロンドン行きまでには決着をつける予定です。
あ、それから、あまりむちゃをしないということで、ロンドンに1D4も持参します。
うふふふ。

Non URL 2012-01-08 Sun 09:37:59

PONさん


追伸追伸!

確かに、、、ニコンとの両刀は大変。まずはそれぞれにレンズを持ち歩くこと(笑)
あとは、ちょっとした操作の違いはありますが、D700はずいぶん使ってきたのであまり不便はないかな。
1D2の液晶は、確かに撮れているかどうかの確認ぐらいしかできませんね。。。
だけど、確実に液晶で見たものより良いものを持ってきてくれるので
やっぱりすばらしいカメラだと思います。本当に中古で買いたいぐらいです(←まだ言ってる)
液晶画面がよくなりすぎると、素晴らしい写真が撮れていると思って、
実は色があんまりだったり、わずかに手振れしていたり、がっかりが多いんですよ。
(会社のD7000あたりがそうです、、、)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1017-fcc19d2e
Listed below are links to weblogs that reference
おしゃれさん from さくらブック

Home > さくら > おしゃれさん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top