Home > スポンサー広告 > 生活を楽しむ-雨の日だって-



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/101-77182cf2
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 生活を楽しむ-雨の日だって-

Home > life > 生活を楽しむ-雨の日だって-

生活を楽しむ-雨の日だって-

  • Posted by: Non
  • 2009-08-08 Sat 06:25:34
  • life

 

 

かさを買いました。

よく雨も降るし、すぐに使える、、と思っていたら

翌日に梅雨があけました。

今さらながらの話題かもしれませんが・・・・

 

 1.jpg

 

 

 

私は、かさが好きなんです。

なぜだかは分かりません。

雨の日を楽しむのに、長く大事に使えるかさが欲しいと

いつの間にか思うようになっていました。

 それから、雨の日も気分によって

かさを選べるというのは、鬱陶しい日の通勤が

ほんの少し楽しくなります。

 

 

これは、中でもかなり好きな、

前原光榮さんのかさ。

tag.jpg 

 

 

いろいろ種類がありますが、

正直なところ、丁寧なつくりを見ていると

もうすこし高くてもいいぐらいの値段設定がされています。

 

 

 

で、何がお気に入りかというと、

骨の数が多いでしょう。

16本あるんです。

800.jpg  

 

 

 

 

16本あると、開いたときにかさ自体が

番傘みたいに丸くなります。


802-4.jpg 

 

 

そして、細かい部分のつくりも丁寧です。

 

802-5.jpg 

 802-6.jpg

 

 

 

 

 

骨の本数が多いのが、なぜいいかというと、

骨と骨との間の生地。

この二等辺三角形の底辺部分が、短くなり

 

808-3.jpg 

 

かさを閉じた時に、しゅるっと簡単にすっきりとたためます。

かなりきれいです。

808-7.jpg  

 

  

 

普通のかさと比べると、この三角形底辺の長さは

雲泥の違いですね。

びらびらが短くなることで、たたむ時のたたみやすさと

きれいさが、全然違ってくるんですよ。

807-9.jpg 

 

 

だけど、骨の数が多ければ多いほどいいかというと

20本ぐらいになると、たたんだ時に骨だらけになって

骨ががちゃがちゃしている感じがします。

それと、やっぱりかさが重くなります。

16本でも、少し重いです。

 

 

 

それでも好きで、前原さんのかさは2本目です。

ご興味のある方は、百貨店のかさ売り場を、

ぜひのぞいてみてください。

 

10.jpg  


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/101-77182cf2
Listed below are links to weblogs that reference
生活を楽しむ-雨の日だって- from さくらブック

Home > life > 生活を楽しむ-雨の日だって-

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

