Home > 未分類 > LUMIX DMC-GF3X

LUMIX DMC-GF3X

  • Posted by: Non
  • 2011-12-13 Tue 09:23:15
  • 未分類


 


_S1W7184-4.jpg 




普段からカバンに入れて持ち歩ける
コンパクトなカメラがほしいな~と思い思い思い続けて
挑戦していつも挫折して・・・。

先日札幌に行った折り、
やっぱり小さいカメラが欲しいよ~~と思い、昨日届いたのがコレ。

パナの電動ズームレンズ付きGF3X。




わーい、届いた~!

レンズ装着!!!




あ・・・・・・・・。




なんてバランスの悪い重さ・・・・。


全然重いレンズじゃないのに
装着するとすごくバランスが悪い。
かなり前のめり。
ストラップがないと、滑り落ちそう。


それから、レンズとキャップに赤で書かれた「X」の文字。
ここだけなんでこのフォント?!
白い丸いボディに似合ってない。


うーん・・・・・。




画質は想定内。
フォーサーズではAPS-CのNEXはきれいなのは
会社で使って分かっていたし、
パナよりPENの方がしっかりしてるのも分かっていたけど
ボディのデザインだったんですよね・・・それと値段と(笑)

Xはお店で手にすることなく買ったので
レンズのバランスの悪さが私にはいちばんのマイナスポイント。
やっぱりちゃんと研究して選ばないとダメね。
ただ、多少なりともズームがあった方がいいかな、というチョイス。


おまけに・・・冷静に考えると、
全然カバンに入りません(笑)
レンズとばらして持ち歩く??それもありかも。


さて、仲良くなれるかな。



Comments: 6

URL 2011-12-13 Tue 20:13:56

ほんまや・・・Xが違うww
なんでそうなったんやっていいたくなるねw
うちもカメラちゃんとメンテださなきゃ・・・と思いつつ、
バタバタしてるうちに年末きてしもうた・・・。

いつもデカいカメラ持ってたイメージののんこがちょっと軽い感じで歩いてくるのを
今度逢うときまで楽しみにとっとくよ。

Non URL 2011-12-13 Tue 20:38:49

羽ちゃん

ん~~、もう下取りに出そうかと考えてるトコ。
もうちょっと我慢必要?

PON URL 2011-12-13 Tue 23:05:34

こんばんは^^
フォーサーズですか~。
レンズでかっ(笑)
確かに重量バランス悪そうですね。
私もコンデジ(3/4含む)が気にはなっているのですが、
写りはコンデジだし、なかなかね~って感じです。
S100も気になるのですが、数万円出してコンデジの写りは…。
なもんで、いまだに初代GRDなんです(笑)

写りは完璧一眼レフ級で、デザイン・大きさはポケットに入るGRなんて無いですよね~。

Non URL 2011-12-13 Tue 23:11:32

PONさーん

レンズがね、デカオモなんですよ(笑)
どんだけ重いレンズかと思ったら、外してみると重くない。でもつけると重い。
ってことは、ボディが軽すぎるのか?と思ったり。なんにしろ、でかいですわ(笑)
どれだけ下調べせずに買ったんでしょう、ワタシ・・・。
しばらく使ってみるか、下取りに出すかで今日電気店に行って、やっぱりGRDははいいなと
思いました。でも高い。。。。高すぎる。
結局、高画質を謳うコンデジでもフォーサーズでも、結局はコンデジですね。
ところでPONさん、Ⅳ行っちゃいましょうよ。最後のAPS-Hなら(笑)

PON URL 2011-12-14 Wed 00:33:03

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 Ⅳは、素人カメラマンでボンビーサラリーマンの薄給&小遣いじゃ無理っすよ(笑)
新型GRDいいですよね~。
うん、下取りしちゃって特攻しましょう(爆)
コンデジでも一味違うと思いますよ~。
さあ、リベンジですよ~(笑)

Non URL 2011-12-22 Thu 21:37:22

あぁっ、PONさん、お返事してなかった!!!ごめんなさい!!!

結局パナは欲しい方に引き取っていただきました。

・・・で、晴れて再度検討をしているのですが、やっぱり候補は
S100とGRDⅣですね、、、。
画質がしっかりしているのはGRDですが、わずかに大きいことと
単焦点ということがネックで、S100になるかも、です。
あ~~そうそう、1DⅣが不調です。しばらく病院行きになりそうです。ショック。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1001-e328aeb6
Listed below are links to weblogs that reference
LUMIX DMC-GF3X from さくらブック

Home > 未分類 > LUMIX DMC-GF3X

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top