fc2ブログ

Home > 2020年02月

2020年02月 Archive

あわいろ男と野良インコ女子の現在

どうもどうも!ごぶさたしております。

今年はできるだけ投稿をしようと決めたのですが、
2月中旬から風邪をひき、免疫力無しの私はまだ続いています・・・
だいたいいつも2週間~1か月かかるのですが、
今は軽い気管支炎の症状のみです。


そんなこんなで気力が復帰せず、今に至ります。
投稿もしばらくはまちまちになると思います。
 

DSC_6656.jpg

やわらかい色のこのオトコ。
ちょっと前の写真なのでぼーさぼーさですが
今はトゥルンでツヤツヤの羽になりました。



DSC_6658.jpg 

パパママがうつくしい羽の美鳥さんだったからねぇ。



一方、こちらのお方

DSC_6628.jpg 

新しい羽が生えてきても、やっぱりちょっと羽艶はよろしくない感じです。
1歳で糖尿病になるような食生活をしてきたから、気長にと考えています。



0S1W6949.jpg 

けどね、少し飛べるようになったんですよ!
風切りも、合計10本ほどは生え替わり
完全ではないですけど飛んでいます。


たぶん、この子今までそんなに飛んだことがないと思うのです。
羽も切られてたし、ショップで遊んでもらうこともあまりなかったでしょうし。
だから、いまいちコントロールできない感じで飛んでいます。

うちに来たときは、まともに止まり木にとまら(とまれ)なかった。
今ではお休みボードで寝て、ロープパーチに止まるのが好きに♡
野良インコを拾ったくらいに、たいへんなことがあれこれありましたが
ずいぶん飼鳥さんぽくなってきました。

そうそう、最初は手からおやつを受け取ることもできなかった。
ぽろんと落として食べられず。
今では、ひまわりを見ると興奮し、しっかり受け取っておいしそうに食べます♡♡


甘えたり、自分の意思をあらわしたり、かわいいんですよ~。

Index of all entries

Home > 2020年02月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top