FC2ブログ

Home > 2018年11月04日

2018年11月04日 Archive

小鳥たち

  • Posted by: Non
  • 2018-11-04 Sun 12:20:14
  • 小鳥

たいへんごぶさたしております。

10月中旬からいろいろありすぎて、心身共にどん底にいました。
まだ少し浮上途中です。
本当に・・・いい年してこんなに上下激しい生活というのもどうなんだろう・・・
社内で「明るい話題欲しいよね・・・」と言い合っている私たちです。

 
けど、心まで暗いのはダメですね。
それがダイレクトに顔に出ているし、お肌の調子もめちゃくちゃ。
ここが踏ん張りどころかなと思いつつ、何の求心力もない職場仲間に辟易としています。



さて、気を取り直して・・・・

小鳥たちは元気にしています。
秋のトヤでお二人ともボロボロのツクツク。

0S1W6835-s.jpg 


羽の収納に失敗したいちろう(笑)
「いっちゃん、それ抜けるの?単なる収納の失敗??」と気になる気になる・・・
結局抜けませんでした。


あたまにツクツクをいっぱい生やしているいちろうとスワロ。
スワロは自分でほぐすことが難しく、私がほぐほぐしているのですが
やっぱり小鳥が自分で羽繕いする方が、きれいな羽になるんだなと感じます・・・


スワロは、羽包嚢腫が多くて、またそれが少し大きくなっていて心配は耐えません。
元気なので、それは幸いなのです。
先生も「この子に全身麻酔するのは勧められない。それで体力を落とす可能性がある。(←たぶん先生は体力以外のことも言いたいのだと思う・・・)腫瘍なら取った方が良いけど、このままで」と言われています。
1ミリも後悔しないよう、しっかり様子を見て、世話をして、愛情を注いでいようと思います。



Index of all entries

Home > 2018年11月04日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top