Home > 2017年05月08日

2017年05月08日 Archive

またまたごぶさたしました、黄色です!

 
たいへんごぶさたしております。
黄色です。いえ、いちろうです。


0S1W7111.jpg 


ぼくも早いものでもう7歳5ヶ月になってしまいました。
人間でいう「おっさん」です。

でも、気持ちの上ではまだまだ子どもなんですけどね。



0S1W7121.jpg 


ぼくは、父さんがパイドだったおかげで、
生まれたときは後頭部に3本ぐらいしかなかった黄色の羽が
年々増えてきて、
今ではすっかり黄色のスカーフに黄色のおひげ。



0S1W7122.jpg 


ほら、おひげだよ。見えたかな。
最近、背中にも黄色が出てきたんだよね。



スワロちゃんも元気だよ。

気高いお嬢様みたいだったスワロちゃん。
実はもう9歳。
人間でいう「おばちゃん」なんだな、コレが。
元親の羽ちんは「おばあちゃん」とか言ってたぞ(笑)



でも、猫目で美人には変わりなく・・・


0S1W7115.jpg 


まぁ、やることはちょっとぼくに似てきたね。
ケージの下には降りないお嬢様だったのに、
今や飛び降りて落ちた豆苗をムシャムシャ。



0S1W7116.jpg 


あ、いや、怪しい者じゃないよ、スワロちゃん。

新聞ビリビリしないって聞いてたのに、
それもやるようになったんだよね。
ぼくの真似?
なんとな〜くやることなすこと、似てきたよね。くすっ



こんなぼくたち、のんびり暮らしています。



今日はイチゴをもらったんだよ。

0S1W7106.jpg 

スワロちゃんと半分ずつ。

なんでも人間でいうところの「あまいもの」を作ったらしく
お裾分けみたいなんだ。

ぼくはどっちかというと、ひまわりの方が好きなんだけどね。


0S1W7086.jpg 



人間の「あまいもの」もまぁまぁちゃんと出来たみたい。



0S1W7090.jpg 


ぼくはさ、ひまわり以外はよく分からないけど
でもきっと3作目の今回は1作目よりはうまく出来てるらしいよ。



0S1W2092_201705082025065f5.jpg 


うん、たしかにこう見ると、
腕は上げたよね。

くすっ。


いちろう。

Index of all entries

Home > 2017年05月08日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top