Home > 2012年11月

2012年11月 Archive

London Green Parkの動物たち

  • Posted by: Non
  • 2012-11-30 Fri 00:00:19
_S1W1192.jpg 

ニョキッ

「こんにちは。ネズミみたいだけどリスです」



今回初めてプライベートの旅に望遠レンズを持ってきたものの
やっぱり重くて全く使わず。

せっかく持ってきた1キロ強の塊。
使わないのもバカバカしいので、朝早くにGreen Parkへ行ってきました。
いましたよ~~。私のごひいきのリスが!!!


でもここは公園。


_S1W1201.jpg 



放された犬が走る走る。
もううれしそうにぐ~~~るぐる。

お~い、いぬくん
動物を追いかけ回すのはやめてくれぃ。

君たちもかわいいんだけどね、
君が走った後は動物たちがいないんだよね・・・




_S1W1202.jpg 


追いかけられたリスは木の上へ。
それからしばらく固まっていました。





_S1W1221.jpg 


ふわふわしっぽと
ちいさなかわいい背中。





_S1W1224.jpg 


園内は鳥も多く、
じっとしてると、どこからともなくハトがやってきて、
そして囲まれる・・・。





_S1W1238.jpg 

リスもとても人なつっこくて
一度は近くまで寄ってくる。





_S1W1239.jpg 


うわぁ、かわいい~~。
70-200でぎりぎり撮れなくなるくらいまで近づいてきた。


実はこの日の午後、
グリーンパークの近くに買い物があったので
近くのM&Sでナッツ類を買って再び公園へ。
するとリスが食べてくれる!

その場で食べたり、土に埋めたり、
そしてまた走って戻ってきて、催促。

足に両手を掛けて立ったり、
もうカバンによじのぼってきたり、
ナッツの入っているふくろをフンフンして
はやくちょうだい、ってリスパンチ。

かわいすぎ~~~~~。


そこをカメラを持った旅行の方が
笑顔で写真を撮っていました。





_S1W1240.jpg 

園内を見渡してみると、

あら?




_S1W1243.jpg


あらららーー。

バッキンガム宮殿じゃないの!


あぁ、こういう位置関係だったのね。
私前回、バッキンガム宮殿から間違ってビクトリアまで歩いて
ヒーヒー言ってたけど、こんなに近かったんだ~。






_S1W1250.jpg 


カラスの仲間かな?
こんなきれいな鳥も。

えさをあげると食べてました。







_S1W1254.jpg 



遠くからこそっと撮らせていただきました。

ジャックラッセル(かな?)を連れたきれいな人。
この風景に紫のパンツが映えるなぁ。





_S1W1260-3.jpg 









_S1W1267.jpg 

このハトのでっかい版みたいな鳥は




_S1W1269.jpg 

なんとなく顔が、おとぼけ時のいちろうに似てる・・・


大きくてちょっと動きが鈍くさいこの子。。。

以来「いっちゃん、ほら!」と
カモメやハトを避けてこの子にエサを投げてやることに。





_S1W1275.jpg 

めっちゃぶれてます。

突然走り出したリス。
大きな食べ物を見つけたらしい(笑)



_S1W1277-2.jpg  


そのまま走り去るプリプリのおしりがキュート。







_S1W1281_20121129171806.jpg 

ひょこっ・・・





_S1W1286.jpg 


ちょっとしっぽが乱れた子。
全部で4匹ぐらいのリスを見たかなぁ。




_S1W1288.jpg 


ちょっと堅いものを見つけたのかな(笑)
なにやってもかわいいなぁ、と見ていたら・・・・





「はい、ちょっとごめんなさいよ~。クルッポー」


_S1W1294.jpg 


ちょっとぉ、前を横切らないでーーーーっ







_S1W1301_20121129173658.jpg 







_S1W1303.jpg 






_S1W1304.jpg 





_S1W1309.jpg 


触ることは止められているので、
せめてしっぽのアップ(笑)





_S1W1337.jpg 


ロンドンご訪問で、動物好きの方は
ぜひ近くの公園へ。

かなり堪能できます。


そうそう、ハトにえさをやったら、
もうハトやらカモメやらカラスやらいっちゃんにうじゃうじゃと囲まれて
えらいことになりました。


池のある公園だったら、
白鳥やアヒルもいますよ~。




_S1W1351.jpg 



さて、今晩また赤い翼で日本へ帰ります!



Index of all entries

Home > 2012年11月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top