Home > 2011年07月

2011年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タオルの寿命って?

  • Posted by: Non
  • 2011-07-31 Sun 14:01:48
  • life


_S1W9325.jpg 


朝から、タオルの整理中。


今までバスタオルはタオルは白かベージュだったのを
今回、グリーンを初投入。

・・・したはいいけど、なぜか棚の中がタオルだらけ?
それで朝からタオルの棚卸。


タオルを買うときは、
バスタオル、バスマット、フェイスタオル、ハンドタオルと
全部同じ種類を一式買っていたのですが、
まずハンドタオルは使わないし
バスマットなんて、そんなに傷まない。

結局、使えなかったハンドタオルやフェイスタオル、
次期繰り越しになったバスマットが残ってしまい
物入れが中途半端に余ったタオルでかさばっていました。。。。



以前、バスタオルは、梅雨に臭うと即廃棄していたので
だいたい半年に1回は総入れ替えしていましたが、
ちゃんと乾かせばその問題は解決(←乾燥機が無いのです)

そうしたら、タオルって意外に長持ち。
白いから、汚れが気になること以外
お気に入りのタオルだと1年ぐらいで廃棄するにはしのびない。

しかも、現在活躍中のベージュは
バスマットも買ったのに、まだ使えず。。。
うーん、タオルっていったいどれくらいのサイクルで
替えるものなんだろう。。。



そんな私のお気に入りのハンドタオル。


_S1W9289.jpg 

50cm×90cmの大判。

小鳥が来てから何度も手を洗うので
これぐらい大判だとうれしい。
それに、フェイスタオルとして使っても便利♪


日本でも売っているサイズですが、
イギリスに行くと、このサイズは多く、
しかもJohn Lewisには迷うぐらいたくさんの色があるので
ロンドンに行ってタオルを買ってくることが時々あります。


しかもお値段・・・


_S1W9292.jpg 

5ポンド!

1£147円ぐらいだったから、750円弱。
Made in Chinaだけど、品質もなかなかよく、お気に入り。
これは「高品質」の方で、
やや薄手のデイリーの方は2£しないぐらいだったかな。

2枚買ってきて、もったいなくて1枚だけ使っているけど
そういうことをしていると、また1枚が中途半端に
棚の中に残ったままになるのよね。
よし、使っちゃえ!



ということで、狭いバスルームにどーんと掛けて
使っています。



_S1W9302.jpg 



これで手も洗いまくりだっ!

いちろう、おしごと中



_S1W9186-2.jpg  



いちろうがひざに乗っていたのでパチリ。
近すぎて、私はイナバウアー状態。







_S1W9264-3.jpg  



おとなしそうに見えるでしょ。
ところがどっこい。
ルームウェアのヒザ部分に穴をあけました。。。
これで2着目。
現在Gパンも穴あけ作業中。


・・・・いっちゃ~ん、大事な服に
(って、ユニクロのルームウェアだけど)
穴をあけるのはやめてぇぇぇ。

でも楽しそうだから止められない私はバカ(笑)



そういえば、もうすぐ8月なんですね。

Index of all entries

Home > 2011年07月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

