Home > 2010年12月

2010年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大晦日の京都

  • Posted by: Non
  • 2010-12-31 Fri 20:43:08
  • その他



_S7W7091.jpg

ごぶさたしてしまいました。


大晦日の今日、京都は大雪です。
京都の中心部でここまで1日中降り続くのって
私にとっては初めてです。



_S7W7101.jpg 



あるコトにそわそわしだした私。
師匠にメールすると
「最高のシチュエーションでしょ」


はい、行けということですね。
行きますよ。
行きますってば。 







 

_S7W7178-2.jpg 




   


 


_S7W7158-5.jpg



大雪だったのですが、
金閣寺へ行ってきました。

雪の金閣寺

そう見られるものではありません。
雪が降り続くこと自体めずらしいし、
さらに、その日が休日だなんて。



同じようなことを考える人が多いらしく、


_S7W7194.jpg 

いちばんキレイに見えるスポットは
この人だかり。








_S7W7199.jpg  


今日の出動は
CANON  1D+ EF24-70mm F2.8L USM


「D700か1Dかどっちがいい?」と尋ねると

「今日は1Dだな」




_S7W7212.jpg 




向こうに行ってすぐ、そのワケが分かりました。

1Dの方がやわらかく雪が撮れるだろうな、ということと
防塵防滴。

傘なんてさしていられないから
けっこう雪で濡れました。 





_S7W7251-2.jpg


「その天気だと抜けが悪かっただろう?」

はい、多少。
いえ、これは私の問題ですね。


でも雪の金閣寺はとてもきれいでした。





_S7W7257.jpg 




明日はいよいよ1月1日。

今年も1年、
何ブログか分からないような
中途半端な鳥ブログにおつきあいいただき
ありがとうございました。


来年、もっと腕を磨いて行きたいと思います。

まぁ、最後の日が鳥でないというのも、なんですけど、
「鳥ってこんな表情するんだ」っていうようなものを
撮って行ければと思っています。

ブログを初めて1年半。
1年目はただ必死で
今年は慣れながらも必死を引きずっていたので
来年は、もう少し「作る」ということをしていければと思います。


来年も、宜しくお願い申し上げます。

どうぞ、みなさまよいお年をお迎え下さい。




 






Index of all entries

Home > 2010年12月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

