Home > 2010年09月

2010年09月 Archive

いちろうのちょっぴりひとり遊び



_DSC2222-3.jpg  


夜の放鳥




ただでさえ薄暗いリビングの照明を消して
ダイニングの光だけです。

これはNikonの一眼レフで撮っているのですが、
小鳥を撮るとき、もちろんストロボは使いません。

ニコンの場合、薄暗いと、ぴかーんとAF補助光が発光します。
それもけっこうまぶしいので、小鳥にはオフ。

だからカメラがかなりピントに迷っておりました~。

いいんです。ええんです。
ただでさえレンズのような威圧感あるものを向けるのだから
目によろしくないものは全てカット。





さて、いちろうがほんの少しひとりでいるようになりました。
これは、ひざに置いたクッションで羽繕いをするいちろう。


_DSC2215-2-2.jpg 



全っ然自慢できるようなことではないのですが、、、

今までは、とにかく手の上に乗ってきて
手持ちぶさたになると、指を噛む、爪を噛む、ほくろを噛む。
そして、たまに撫でろと催促。

または、カーテンと私とを往復。
おでこに爪を立ててしがみつくのは、やめてよね~。


そんなあわただしい放鳥だったので、
ひざの上のクッションで遊ぶいちろうに
おぉ~変化だ!と小さなよろこびをかみしめました。

ぬか喜びかもね。




追伸:コメントのお返事、また送れていてごめんなさい。
いつもありがとうございます。


Index of all entries

Home > 2010年09月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top