FC2ブログ

Home > いちろう Archive

いちろう Archive

染み出しカスタードのぴぅ!

0S1W9162-2.jpg  
そろそろクリスマスの季節ですね〜
わが家もありったけのツリーを出しました!



0S1W9168-s.jpg  
仲が良いのか悪いのか分からない小鳥さんたち。
いちろうの大事な「おやつバスケット」にことはが乗るのはガマンならないらしいのですが、今日は乗ってもいいらしい(笑)
めちゃめちゃ怒る日とそうでない日と・・・

いっちゃん、切れる老人は嫌われるよ(笑)



0S1W9175-s_20201130215022fa6.jpg 
ことは、ずいぶん羽が生え替わり、きれいになってきました!
くせ毛のパサ毛さんだから、また数ヶ月したらくるん!になるでしょうけど。



0S1W9200-s2.jpg 
こちらのお方は、肩・背中に黄色が増えた他、おなかもシューが破れまくり。
あちこちからカスタードが染み出しています。
もはや隠せないカスタード!!



0S1W9201_20201130215024679.jpg 
トラトラのお腹だね。
ワキワキしてるのでひさしぶりに・・・



0S1W9202-ss_20201130215026f3d.jpg 
いっちゃん
「ぴぅ!」

このワキっとしながら「ぴぅ!」と言うかわいさをラウが真似するには、あと100年かかるかな(笑)
ラウはいちろうの声まで真似てるけど、ここまではコピーできてないのよね♡
甘いな、ラウよ。


やっぱり揺れたくない男子

0S1W0718.jpg 

静かな午後。
外は暑いので不要不急の外出はやめて、私も小鳥たちと同じ部屋で涼む。

小鳥たちは放鳥も終えてお昼寝。
ふといちろうを見ると・・・・


0S1W0722_2020082213581748f.jpg

何歳になっても、やっぱり揺れたくないのね(笑)

絶対揺れたくない男子

逆にラウはケージにブランコがガンガンにぶつかるぐらい、はげしく揺らしています。
ことははブランコが好きではないので入れていません。


--------------------------------

最近もち麦を袋で頂き、おいしくいただいています。

0S1W0652-2.jpg 


今日は玄米と半々。
0S1W0653_20200822135820639.jpg 


0S1W0654-s.jpg 


今日のごはんのお供。
0S1W0658-2.jpg 
納豆に卵をまぜ、大葉、ゴマ、あおさに、納豆についていたしょうゆ一袋。
んまーい!

私は大根おろしにひきわり納豆+レモン汁たっぷりも大好きです


7~8月にかけて、心臓系の検査を6つほど受けました。
ずっと調子が悪かったのが断続的になり、突然死ぬ?と思ったので。

レントゲン、血液検査、エコー・・・に最後は造影剤を使ったCTまで。
結局身体的な原因は見つからず、ストレス性ということになりました。
ストレスでもこんなに動悸がしたり苦しくなるんだ・・・・
けど、数々の検査のおかげで、食事の方向性は間違っていないとわかりました。


友人のすすめもあり、昨日カイロプラクティックに行ってきたのですが、PC操作・編集でがちがちの首と肩が一発で治りました。
あと、膝関節、股関節の悪さから曲がりが悪かった右足も、難なく曲がるように。
あ、頭痛も止まりました。

人間の脳からは、各パーツへ5の倍数のヘルツ数で指令を出しているのが、ストレスや何かの衝撃が加わったとき、そのままの指令を出すと体が壊れるので、まもるために違うヘルツ数で指令を出すようになり、そのままになっているのが不具合になって現れる。それをもとに戻すのだそうです。

帰りには、肩と足の上げ下げがものすごく軽くなりました。
不思議なもんですね。
月2~3回の割合で行ってみようと思います。


いちろう10歳7ヵ月、余裕のモデル☆

またまたごぶさたしてしまいました。
もうこれ、1日のリズムを変えないと、永遠にブログ書けなーい、と反省しました...


もうしばらく家での仕事は続きます。
時々会社には出るぐらいなので、小鳥たちの放鳥もマメにやってますよ~。
朝、昼、夕方と。(だから時間がないんじゃ??)



0S1W8817-2.jpg

さて、ラウがきて小鳥たちはいろいろと思うこともあったようです。
いちろうは、またこっそり羽をむしってしまい、よくラウがいちろうの真似をするので「ぴぅ!」ってお返事してくれなくなりました。
でも2人だけの時はちゃんと言うんですよ。(本当に拗ねたらしい)

放鳥はいちろう最優先。
放鳥中、大げさにちやほやしていれば、けっこう機嫌よくしています(笑)
かわええのぅ♥


ヒナヒナの時にうちに来たのはいちろうだけ。
だから、いちろうは写真を撮るのにもかなり慣れています。


0S1W8820-2.jpg 

「いっちゃん、かわいいね~」と言ってると、ちょっと動いては止まり(笑)
なんでこうなったのかは不明。



0S1W8824-2.jpg 

これができるのはいちろうだけ。

ことは→びびる
ラウ→突進

おもしろい子たちです(笑)



0S1W8827-2.jpg 

ちょっと撮りすぎたのか、モデルさんあくび。
はい、いっちゃん、ありがとうね♡




スリッパは、ぼくのおうち

いちろうのいいところは、名前を呼ぶと遊んでいても必ずお返事してくれるところ。
姿が見えないときに呼ぶと、必ず声がする。

この日も、「いっちゃーん」と呼ぶと、近くから返事が・・・


  0S1W8141.jpg 

あら?



0S1W8140.jpg 

もう一度呼ぶと、顔を出した。
うふふ。そんなところに(笑)



0S1W8142.jpg 
  
気に入っているのね!



だって、小さい頃は
これだもんね~、ハムスターハウス。

DSC_0336-2_202005171533217b1.jpg 

形が似てるよね。



そして、このスリッパは、在宅勤務中の私の履物。

IMG_0118_202005171533220f8.jpg 

フローリングの上をくつを履かずに歩き回るから、最近かかとの骨が痛いんですよね~~~。
こんなに長く家にいることもなかったので。
へんなところに弊害ですね。


◆---------------------------------◆
備忘録 20.05.16
 ・いちろう:28.5g
 ・ことは :32.5g
 ・ラウ  :そろそろ計りたい測定不可
◆---------------------------------◆ 

いちろうのプッシュアップチャレンジ!

今、SNSでいろんな「チャレンジ」が回っているのをご存じですか。

代表的なのが腕立て伏せを10回。
そのほかに、感銘を受けた本の表紙、影響を受けたアルバム、昔の写真、着物の写真アップなど、わけの分からないものがいっぱいあります。
そして、すべて何人かの方へ回すというルールになっています。
腕立て伏せは「プッシュアップチャレンジ」と呼ばれ。これは医療現場で働く人たちを勇気づけようという趣旨だそうです。


私は、これらのなんちゃらチャレンジが大嫌いです。
これらすべて、チェーンメールの類、昔でいう不幸の手紙にしか思えなからです。

だいたい、腕立て伏せ10回で、医療現場の人たちを勇気づけられるでしょうか。
チェーンメールとして回すのであれば、わけの分からない理由を付けず、「在宅で運動不足でしょうから、みんなで運動しましょう!」と言った方が、すっきりします。

と、そこらじゅうでまわりまわるチャレンジをみながら、イーライラしていました(笑)


そして、私にも回ってきたのです。
最初は断っていましたが、思いがけない方からも依頼をいただき、腹を決めました(←おおげさな)
受けはするけど回さず、ひねりも入れて・・

以下、実際SNSに出した文章と映像です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※前置き長いです。最後の3段落に飛んでいただいて結構です笑
  

プッシュアップチャレンジのご依頼をいただきました。
   ...
正直なところ、私は今よく見かける「なんとかチャレンジ」には賛同していませんし、次の方に回そうとも思っていません。
それは、これで寄付が募れるなどならまだしも、医療従事者の方を勇気づけるというのが、どうしても理解できないからです。
もちろん、励みにされる方もいらっしゃるでしょう。でも私にはチェーンレターの類にしか思えません。
   
また、皆さんの休日の過ごし方や、思われていることなどを楽しく拝見していたのが、このところ腕立て伏せや本の表紙ばかりで残念というのもあります。(それがかなり大きいです)
  
そういうことで、「アンチ、なんちゃらチャレンジ!」を信条としてまいりました。

しかーし!!いちろう(インコ)がどうしても出たいと言うことを聞きません!!
親バカの私としましては、かわいいいちろうの願いを叶えてやりたく、硬い堅い信条を破ってまで動画をアップする次第です
  
もちろん、次には回しません!!
長い前置きでしたが、いちろうが今日の日のために習得した腕立て伏せを見てやってください
(なんやお前も一緒やんか、というツッコミには耳を傾けません、悪しからず!!)

えー、それから▲▲さんから回ってきた「影響を受けたアルバム」は、小学校の卒業アルバムでしょうかね。いまやどこへ行ったか分かりませんが。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小鳥をあまりご存じないみなさんにはおもしろがっていただき、以後回ってこなくなりました。

めでたしめでたし。

◆---------------------------------◆
備忘録
 ・いちろう:29g
 ・ことは :32g
 ・ラウ  :測定不可
◆---------------------------------◆

Index of all entries

Home > いちろう Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top