Home > いちろう Archive

いちろう Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

覗くぼく、噛むぼく


0S1W5421.jpg 

いちろう、11月で7歳になりました。

もういい年ですが、
相変わらず落ち着きなく走り回っています。

トヤごとにどんどん黄色くなり、色だけお父さんに似てきています。


顔はやっぱりお母さん。


0S1W5424.jpg 


元親の羽ちゃんも
「あずき(母です)にそっくりね~」と言っています。





まだまだ好奇心旺盛のようで



0S1W5432.jpg 

覗くぼく・・・・





0S1W5439.jpg 

噛むぼく・・・



毎日こんな風に遊んでいます。







私はアヒージョなんかを作りつつ
のんびりと過ごしています。

11月、12月は体調を崩しすぎました。
初めて2日連続休んだり、救急車で運ばれたり。
2ヶ月連続ヘルペスを発症したのも初めてです。

家にいるときは、のんびりと料理をすることにします。



0S1W5185.jpg

ごぶさたしています。みんな元気です


0S1W5051.jpg 

ごぶさたしました。
いちろうです。

バタバタしている間に、もう12月なんですね。
この前ブログを書いていたのが9月・・・


小鳥たちは元気です。
いちろうはこの秋、ものすごいトヤに見舞われ、
怒るとエビフライになるしっぽも抜けまくりました。
 
生えてきた!と思ったら
また黄色がどどんと増えました。


0S1W5050.jpg 

アイシャドーも黄色に浸食され、
翼にも黄色が出てきました。
黄色いマフラーだった首は、後頭部も 黄色。



 0S1W5032.jpg 




大きくなっても、おっさんになっても
黄色になっても

かわらないこの子どものようないちろう


0S1W5053.jpg 

 あーこらこら



0S1W5011.jpg 


あーこらこら(笑)

今日も元気に先住鳥として、家をまとめてくれています(笑)




そして私は何かと体調を崩すことが多く
ヘーヘーしながら仕事をしているのですが

節約生活にも疲れ?いや、飽き?


0S1W4983.jpg 

ちらーん・・・




0S1W4986.jpg 

ちららーん♪




0S1W4987.jpg 



今年最後の無駄遣い。


少し前に、ストウブピコココット10cmの
伊勢丹限定色「リネン」を買っていたので、
チェリーレッドとシナモンとスタンドを大人買い・・・・


全部組み立てると、こうなる。。。



0S1W4963.jpg 





0S1W4971.jpg 





そして、たいしたものは作らず、適当に料理。

0S1W5062.jpg 

 




0S1W5068.jpg 






0S1W5085.jpg 

今まで白オンリーだったロイヤルコペンのフィッシュトレイ。
青も仲間入り。




0S1W5087.jpg  

カトラリーは、ジョージジェンセンのビビアンナ。

休日は、しばらくまじめに料理します。





血筋


_DSC3798.jpg 


こちら、いちろうのお父さんとお母さん。
いちろうはアメリカンイエローのお母さんと
ノーマルパイドのお父さんから生まれた
ちょっぴりパイドなのです。



いちろう、色はお父さんなのですが、
顔はお母さん似。


_DSC3760-4_20160823220910691.jpg 

_S7W2743.jpg 

ほら、目とくちばしが似てるでしょ♡



そして、12番目の息子、
sumiremamanさんちのジュニオくんが
お父さんそっくりの顔をしているのです。

(ママン、写真借りたよ〜 事後承諾
上のも借りたんだけど


_S7W4556_20160823221309192.jpg 


ジュニちゃん ↓
_S1W5624-2.jpg 



ま、この手の親子検証は、
何度も何度も私のブログと、
sumiremamanさんのブログでやっていたのです(笑)

しょうもな企画「親子検証2」



ちなみにジュニちゃんはノーマルで、
パイドさんではないのです。
ただ、ちょっぴり羽色はパイド寄り?!

IMG_0019.jpg 
(幼少のころのジュニちゃん)




ところが・・・
やっぱりいちろうはパイドのお父さん似なんだなと思うこの頃

それは・・・


パイドの黄色が口周りにも出てきまして・・・

ここ最近のいちろう ↓
 
0S1W4610.jpg 




その出方が、かつてのお父さんそっくり(笑)

_S7W1442-2_20111115213633_201608232209119ff.jpg 



やっぱり親子なんだなぁ。血筋なんだなぁ。



そのお父さん、今やこんな色に・・・

IMG_1011.jpg 

左の方ですよ〜
もはや、どっちがアメリカンイエローだか(笑)

今、目の周りに黄色が出てきているいちろう。
いつかお父さんみたいに、
緑の目出し帽も全部黄色くなるのかもね。

お久しぶりです、いちろうです

 

11836631_10206559540642624_2934339574403029210_n.jpg 


こんにちは、いちろうです!



いちろうも、あと数ヶ月で7歳です。
そんなに長く一緒に暮らしてきたかなという気がします。

スワロはその2歳ほど上だから、今8歳ぐらいかな。



マイペースないちろうは、この1年もマイペースに生きてきました。
実家に行くと馴染みすぎて私を忘れたり・・・

でもね、さくらがいなくなってから、変わりました。
今まで、私が夜に帰ってきても全く起きなかったのに、
すぐに起きて出てきてくれる。

いつも、さくらのケージの野菜をこっそり食べては怒られてたのに
スワロが来た頃、ケンカを売りに来たスワロの足にガブ
スワロ、まさかの初戦敗退


きっと小鳥にとって、いつからその家に居るかというのは
大きな問題なんでしょうね・・・


あのスワロですもの、
おとぼけキャラのいちろうにうかうか噛まれているだなんて、
やっぱり新参者だと分かっているのでしょう。
だからこそ、私は2羽とも平等にかわいがりたい。


でも今は、スワロがいちろうのケージに乗っても、
いちろうは噛まないんですよ。
ギャースか言っているだけで。
クチバシ同士でワイワイやっているときはあるんですが
いちろう、手加減しているな、って思います。

なんか最近、いちろうが頼もしいんですよ。




いちろうの日常・・・

11908445_10206559540682625_3750420759646863300_n.jpg 

カイカイカイ




11880580_10206559540602623_8253130305816275671_n.jpg 

なんか眠い・・・





11889431_10206559540722626_4179576550728907940_n.jpg 


ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜





11013562_10206559540562622_8455786541205530991_n.jpg  


おなかハミハミ♪




11873483_10206559540762627_8266532369434704665_n.jpg 


そして、時々考える。
どうすれば、もっとおやつをもらえるのだろうか・・・・




こんな感じで過ごしている、一見おとぼけキャラそのままの
ふわっふわの抹茶ミルク(ちょっとマンゴー入り)です。



10380297_10206250118347260_9052475971385490199_n.jpg 



 








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いちろうの育て方



いっちゃん・・・・

0S1W0235.jpg 









お母さんはね・・・・・


0S1W0233.jpg 









いっちゃんをそんな食いしん坊に育てた覚えは

ありません


0S1W0246.jpg 





Index of all entries

Home > いちろう Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

