Home > その他 Archive

その他 Archive

あけましておめでとうございます

  • Posted by: Non
  • 2017-01-01 Sun 13:03:41
  • その他

明けましておめでとうございます。

きまぐれな更新ブログですが、ぼちぼち今年もやっていきます。



-2.jpg 


今日の朝、思い立って、年賀状を作りました。
でも雑・・・・


アストンマーティン編も作っていましたが
文字を入れる前に疲れて中断・・・・


_.jpg 


鳥っぽかったらいいってわけじゃないのだけど・・・・




そして元旦から、ケーキを焼いていました。

これがまた雑で・・・


0S1W5455.jpg 


焼く前にとんとんしていなくて、
歪む歪む。




0S1W5465.jpg 



前回のはヘルシオのオーブンを使用。
今回はデロンギのコンベクションオーブン。

ヘルシオオーブンは今まで使ったことがなかったので
やっぱり慣れている方が使いやすい。



0S1W5521.jpg 


でも、ちょっとオレンジピールがパリパリに。

水分蒸発をなんとかしないといけないのね。



そんな雑なお正月を迎えた私ですが、
今年もよろしくお願いします。

ねこ その5

  • Posted by: Non
  • 2015-04-12 Sun 11:42:13
  • その他

ようやく今日、小鳥が帰ってきます。

私の自堕落な暮らしも今日まで。
明日からまた早く起きて、せっせと掃除をする毎日です。


今日は、猫たちのその他こぼれ写真を


 
0S1W3111-2.jpg


たぶん、猫をゆっくり撮るのは初めてなんですが
やっぱり太陽光は撮りやすいな。



私に慣れてもらうのに時間が掛かるので、
無防備な表情って撮れない。



私が仕事で撮る、会社トップの写真。

それを見た社員やカメラマンさんから
「会長のあの顔は、あなたしか撮れないものでしょう」
「あの警戒心のない表情は、普段近くにいる人にしか撮れません」
と言われる。


それと一緒で
猫を飼っていらっしゃる方のブログにあるような
ぎゅーっと抱きしめたくなるかわいい写真は
よそ者の私にはむずかしのです・・・。



でも、猫のかわいらしさを詰めた写真がいつか撮りたいなぁ・・・
そんな風に思いました。

やっぱりかわいいな、猫って



0S1W3143.jpg 


桜を見上げるロシアンブルー




0S1W3129.jpg 


好きで好きで仕方がないアメショーばかり
ピントを外してる
好きすぎて、緊張?




この写真を撮ったのは1週間前。
桜がとてもきれいだったころ


0S1W3039-2.jpg 





0S1W3174.jpg  





0S1W3078.jpg 



そうそう、桜って・・・

今年初めて気づいたんですが(遅すぎ!!)
咲き始めはピンクで、散り際は白いんですよね。微妙に。


0S1W3064.jpg 


アップで撮るときは、
咲き始めのピンクを撮った方が断然きれいだと
今年初めて気づきました(笑)

色もきれいだし、比べてみると花の中心部が
開いていなくてキレイでしょ。

今まで、白い、今にも解体しそうな花ばかり
必死に撮ってきた気がします。

遅すぎやわ!! 私!!





さて・・・・

0S1W2118_201504121140450a2.jpg 

わが家の桜



0S1W2129.jpg 

お迎えに行ってきます❤




0S1W2147.jpg 












春だから眠い・・・

  • Posted by: Non
  • 2015-04-05 Sun 10:49:58
  • その他


とにかく忙しかった仕事2つが終わり、
会社に公言していた通り4月3日から遊び呆けています。

まだ出張があるので、小鳥は実家。
昨日見に行ったら、さくらはやっぱり声もしっかり覚えていました。
いちろうは・・・「う、誰やねん?」っていう反応。

だいたいいつも、いちろうはそうです。
ほそ~くなって思い出すのにしばらくかかります(笑)


小鳥不在のため、猫さん。




0S1W3165.jpg 


桜とねこ
スコティッシュフォールドさん

窓際がぽかぽか暖かくて眠そう




0S1W3122.jpg 


オネムのところをパチリ

邪魔しないように撮ったけど、やっぱり音が・・・





0S1W3125-2.jpg 

片目でちらり

そしてまた



0S1W3127.jpg 

zzzzzz・・・・




0S1W3114.jpg 


か~わい~い




0S1W3109.jpg 


幸せな時間でした。

ねこシリーズ、続く。





たまにはネコ

  • Posted by: Non
  • 2013-11-04 Mon 12:32:45
  • その他


0S1W0183.jpg 


にゃんこです。

たまにはネコ。

でもむずかしい....




0S1W0181.jpg 


トラネコって好きなんです。
小さいころ、実家に住み着いた捨て猫が
トラ模様でした。

だから名前が「トラ」





0S1W0174.jpg 


実は大きなネコさんでした。



近況~

  • Posted by: Non
  • 2013-02-09 Sat 21:00:29
  • その他


お越しいただいたみなさま、
いつもありがとうございます。

仕事があまりにも忙しく心身ともに余裕のない毎日を過ごしています。
アップもできなくて、気になっているのですが
やはり仕事をなんとかしなければ・・・。




小鳥たちは元気です。

いちろうはトヤでまたまたぼ~ろぼろ。
さくらは、私が忙しくてあまり相手にできないからか、
毎日少しカリカリしています。

今日の夜は少しゆっくりしていたら
手の上にぺったんして甘えていました。

カリカリしていたのは、私の方かな。



ブログはぼちぼち更新します。

あ~~、写真も撮りたいな。
初めて仕事以外で撮影を頼まれ
ちょいとハラハラしている私です。





あ、そうそう!!!
今月分の電気代請求が来ました!!

実家の父に
「温度設定はもっと低くて良い」(←22度)と言われ
今は20度に。
まだ実施から日が浅いのでそれほど効果はないけど
それでも13,000円台になりました。

それでも、たかーい!!!
それにガス代が6000円ほど来るもので・・・
これからもう少し節電です。
















Index of all entries

Home > その他 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top