Home > スワロ Archive

スワロ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

すぅ、いっちゃん、大好き❤

  • Posted by: Non
  • 2016-12-27 Tue 22:07:20
  • スワロ


スワロは日中しかケージの外に出てきません・・・

だから、朝のケージ掃除の時に5分くらい遊ぶのと、
あとは休日にゆっくり。


そんなこんなで、写真もちょっとしかありません。。。


0S1W5265.jpg 


明日が仕事納めだから、
あさってからゆっくり遊ぼうね




0S1W5275.jpg 


そんなに大きな声で鳴く子じゃなく
小さくキューとかスーと鳴く子。

でも、いちろうに感化されたのか??最近少し大きな声で
鳴くようになりました。


朝、起きて
それぞれの鳴き方で精一杯よろこびを表わしてくれるこの子たち。
すぅ、いっちゃん、大好き^^




0S1W5057.jpg 









0S1W5156-s.jpg  


先日、ミニココット3つでパウンドケーキ作り。

不慣れなオーブンを使ったら
ちょっと焼き色たりなーい




0S1W5159-s.jpg 


それでも、家に籠ったつまらない休日の自己満足にはいいくらいで





0S1W5174-s.jpg 



週末外に安静にしろと言われ、
外に出られなかったことを、
今日になってもまだ機嫌が直らない私。

「本来、怒るのはこっちだって(笑)」と言われています・・・・




スワロ

  • Posted by: Non
  • 2016-12-26 Mon 21:07:22
  • スワロ

昨年8月にわが家にやってきたブルーパステルのスワロフスキー。

白いかわいいお姫様。



気が強くて最初は容赦なく噛まれたけど
慣れるにつれて
どんどん甘えん坊のかわいらしい女の子になっていく❤


さくらに似てるから、って言われたの、
そういうことなのね。




 0S1W5204.jpg


黒目の美人さん




0S1W5210.jpg 


あらら、目が三角になってるよ(笑)



こわがりで、外でカラスが鳴いていると低い姿勢。
テレビから鳥の鳴き声が聞こえると細くなる。
放鳥しても、ケージの前からは移動できない。
そしてもちろんカメラもこわがる。

だから、特に写真を撮ることもなく1年過ごしてきた。



だけど、このまえ「あら、いけるかな?」とふと感じて
そーっとカメラを向けてみたら






0S1W5217.jpg  


気にしない。








0S1W5233.jpg 


気にしない・・・



これ、体育座りの膝にスワロを乗せて
片手で撫でて、片手で一眼レフです。


スワロ、えらいぞ!

なんとなく、1年前よりスワロに信頼されてるのかなって
うれしい気分。





0S1W5241.jpg


いちろうお気に入りの、ボロボロの手袋には執着があるようで
怒りながら入って行きます・・・・・

スワロ、かわいい。


私のわがままでわが家に来てもらったから
スワロが幸せそうにしていると、本当にうれしいのです。









さて、このクリスマスの週末、
ヘルペスで安静を言い渡された私は、家でせっせと料理。

他にすることがないんですもの。。。。




0S1W5109.jpg


福岡の方に「だしパック」をもらい
せっせと朝食作り。




0S1W5130.jpg 


ミニココット「リネン」は、ただのお皿として登場。






0S1W5124.jpg  


THE 自己満足!!!!



この時まだ、2日安静にしていた挙句、
言い渡した相手に月曜日の食事をリスケされて怒りまくるとは
思いもしなかったのでした

私のクリスマスを返せ!!!!!

Continue reading

甘えん坊大会

  • Posted by: Non
  • 2016-09-04 Sun 14:25:26
  • スワロ
0S1W4711.jpg 

白いお姫さま
トヤトヤで羽根がやや薄毛さん。




0S1W4719.jpg 

こわがりさんで、
ちょっとした物音、テレビの音、鳥の鳴き声にもビクっとして
写真もなかなか撮れなかったけど




0S1W4728.jpg 

少しずつ少しずつ慣れてきてくれました。




ヒナからわが家に来た子たちは
物心つかないころから一眼レフを見てたから
カメラというとむしろ彼らのおもちゃで、
ゴムのパーツをちぎってみたり、さんざんいたずらしてくれました。

でも、やっぱり大人になってから見たらこわいよね。


524_S7W0246-2_201609041422560f1.jpg 
                                            2010年 さくら





いろいろあって、うちに来てくれた白いお姫さま

今や

0S1W4730.jpg 

甘えん坊大会絶賛開催中。

かわいくてかわいくて仕方のない女の子です。




しばらく出張用のMacbookを使っていたのですが
慣れ親しんだWindowsのPCを引っ張りだしてきました。

あぁ、使いやすい・・・

衣替え

  • Posted by: Non
  • 2016-08-27 Sat 22:16:26
  • スワロ
 
IMG_2637.jpg 


白いお嬢さん、
朝から、頭がモコモコと盛り上がっています。

撫でると、案の定ポロポロ〜ン

でも、ちょいと頭の羽根
抜けすぎではありませんか、お嬢さん。
数日後、針山決定ね。



944066_10207496877715465_514670260169023976_n.jpg 





透明感

  • Posted by: Non
  • 2016-08-22 Mon 00:00:04
  • スワロ
 
13260032_10208563093690198_2422058858206722169_n.jpg 


「スワロって、小鳥なのに猫目」
と前里親さんの羽ちゃん。


そう。ちょっと目尻が上がっているのです。



でも、スワロフスキーという名前に負けていない
美人さんだと思うんですよ (←ええ、親バカです)

それから、すごく透明感のある子だなと。


13254345_10208563131171135_850283884156884002_n.jpg 






スワロの定位置は、体育座りした私の膝(笑)

13227026_10208563142771425_3709087788072989909_n.jpg 


落っこちないようにホールドしていると
暖かいし手触りいいし(笑)

包まれるのが好きなスワロもこれが好きみたい。



13221572_10208563097130284_684325171762625627_n.jpg 





13227163_10208563094050207_6327383474957583006_n.jpg 



なんで、今までさわれなかったんだろう。

甘えん坊の、かわいいかわいい女の子です。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Index of all entries

Home > スワロ Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

