Home > 未分類 Archive

未分類 Archive

わたし、スワロ

  • Posted by: Non
  • 2016-08-19 Fri 00:00:55
  • 未分類
 
私が初めてスワロに出会ったのは、
もう6〜7年前のこと。

cup家に訪れたときに「この子はスワロフスキー」
と紹介してもらった。

気性がはげしい、噛む、オリンピックリングをこよなく愛する
というのがスワロの詳細。


その時のスワロ。

IMG_1236.jpg 



IMG_1237.jpg 


やーん、なんか気難しそうよ〜〜



でも、正面からこの子に付き合うと



12507417_10207496873475359_3254614000770504565_n_20160818220431236.jpg 

あら?



12239567_706041416094778_107820239522517650_n.jpg 


あら?




11215699_706041376094782_3939802113280041311_n_20160818220427ae5.jpg 


あららら??



こんなにやさしい顔してたっけ?


そりゃもう、慣れてくれるまでは、本気噛みされましたよ・・・
ダイヤ形にくっきりと形がつくほどに。
噛まれたところがちぎれるかと思うくらいに。
やっぱりヒナから育てないとだめなのかなって、くじけそうにもなりました。


だけど、そこは急にガブするさくらを育てた私。
私の逃げ足だって負けていないのです。


いつ怒るかが分かると、スワロのガブ空振り率が高まり、
根気よく話しかけ、外に出し、撫でていると、
次第に甘えん坊将軍に大変身。

しかも、かわいくかわいく育てられているから、
どこを撫でても怒らない。
うわ〜、さすが羽ちゃん。


羽ちゃんが「さくらに似ている」と言ったのはこういうところかも。

本当は甘えん坊なのに、
時々怒り出してガブ。
でも、「この人」と思うと一途。
そして、鳥男子には目もくれない(笑)


cup家では羽ちゃんにしかしなかった「くねくね」も
めでたく私にもしてくれるようになりました。



そして、あんなに好きだったオリンピックリングに
入らなくなりました。


うちに来る直前のスワロ↓

S__59531518.jpg 

ちょっと見たかったのにな、コレ。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ねこ その4

  • Posted by: Non
  • 2015-04-10 Fri 05:14:42
  • 未分類


ひっぱりますよ~

鳥の出てこない鳥ブログネコバージョン(笑)
小鳥たちは日曜日に帰ってくる予定です。

たぶん40日ほど預かってもらっていたのかな。
またいちろうが、自分のケージを思い出すのに
10分ほどかかるんだろうな~



さて、今日もネコさん


0S1W3105.jpg 


茶色のシマシマさん。




0S1W3092.jpg 


この子もアメショーなんですって。
アメショーと言っても、いろんな色の子がいるのね。

この程度の知識じゃだめね~




しかも
昨日の子と

0S1W3088.jpg 


ご・兄・弟

うん、確かに小鳥だって
兄弟でも緑とブルーがいたりするもんね。

色が違っても当たり前よね。
納得なっとく




0S1W3095.jpg 


おやつちょうだい、って寄ってきたりして
かわいんです。

うふふ❤


1日中家で猫さんと
べたべたしてみたいなぁ~




ねこ その3

  • Posted by: Non
  • 2015-04-09 Thu 00:00:06
  • 未分類


昨日に引き続き最初に申し上げます。

鳥ブログです・・・・。



0S1W3117.jpg 

私が好きで好きでしかたない猫

アメリカンショートヘアです。



0S1W3112.jpg 


以前実家で飼っていたのが
グレーに黒いシマ模様。
そしてうつくしい緑の目を持った猫だったということもありますが・・・

友達の家にいたのがアメショーだったというのが
一番の理由です。

もう、好きで好きで仕方ないのです(笑)



0S1W3116.jpg 


なんてなんてかわいいんでしょう。
この色、胴体の不規則なシマ模様・・・



0S1W3162.jpg 

そして、ちょっとつり上った緑の目。





0S1W3115.jpg 

どーん(笑)



でも、わが家はマンションの規則で猫は飼えなくて、
しかも小鳥がいるということもあり
よそのお子さんをながめては楽しんでいます。


アメリカンショートヘア・・・・


IMG_0745.jpg 


なんてかわいいのだ。
ああ、なんて、なんて、なんて(笑)



ちなみに、コレなんかサイコーです❤




友達に「あなたの家の○○○ちゃんに思えて仕方がない」と言ったら
「うちのはもっとかわいい」と言っていました。

もうなんでもいい、かわいいのです。






ネコ その2

  • Posted by: Non
  • 2015-04-08 Wed 06:45:33
  • 未分類

鳥ブログなんですけどね・・・


猫写真の中でも、けっこうお気に入りの写真。
なぜかは分からないけど


0S1W3149-2.jpg 


よく見ると、この子怒ってる?!(笑)





0S1W3151-2.jpg 


でもこの2枚が好きなのです。





0S1W3153-2.jpg 


しっぽが長い子だなぁ

そしてこのネコさん、
瞬間的な変顔




0S1W3150.jpg 


ごめんね~~~
こんなの撮っちゃって。



次回は、私が好きで好きで仕方がないネコさん登場❤


さくら6歳(でした)

  • Posted by: Non
  • 2015-03-11 Wed 00:04:32
  • 未分類


0S1W2172_20150310234453af3.jpg 



おすまし女の子。
今日6歳を迎えました


もう、windowsのバカがタラタラ動いてエラーになるから
そうこうして強制再起動かけてるうちに
さくらのお誕生日終わったじゃないの!!!
こういう時にMacってすばらすぃ~っと思うのです。



さて、さくらのお誕生日なのですが、
先週海外出張に行っていたので、小鳥たちは実家です。
2年連続母に「おいしいものあげて、撫でてね」と伝えておきました。。。




0S1W2182.jpg 

最初はどうしようもないこわがりさんだったさくら。

小さいころから写真は撮っていたので、
カメラやレンズには動じません。


ちょっと、ガブして噛みきらないでよ~~



0S1W2183.jpg 

ちょっとおすまししてみたり。






0S1W2184.jpg 

でも、またガブガブ~~





0S1W2190.jpg 

背伸びだってしちゃいます。

足短いけど。





0S1W2220.jpg 

ひとりで遊んでいて物足りなくなると





0S1W2222.jpg 

スリスリ~

女の子、かわいい!



さくら、6歳。
本当に早かった6年。

長く元気でいてほしいものです。


Index of all entries

Home > 未分類 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top