Home

さくらブック


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あけましておめでとうございます

  • Posted by: Non
  • 2017-01-01 Sun 13:03:41
  • その他

明けましておめでとうございます。

きまぐれな更新ブログですが、ぼちぼち今年もやっていきます。



-2.jpg 


今日の朝、思い立って、年賀状を作りました。
でも雑・・・・


アストンマーティン編も作っていましたが
文字を入れる前に疲れて中断・・・・


_.jpg 


鳥っぽかったらいいってわけじゃないのだけど・・・・




そして元旦から、ケーキを焼いていました。

これがまた雑で・・・


0S1W5455.jpg 


焼く前にとんとんしていなくて、
歪む歪む。




0S1W5465.jpg 



前回のはヘルシオのオーブンを使用。
今回はデロンギのコンベクションオーブン。

ヘルシオオーブンは今まで使ったことがなかったので
やっぱり慣れている方が使いやすい。



0S1W5521.jpg 


でも、ちょっとオレンジピールがパリパリに。

水分蒸発をなんとかしないといけないのね。



そんな雑なお正月を迎えた私ですが、
今年もよろしくお願いします。

覗くぼく、噛むぼく


0S1W5421.jpg 

いちろう、11月で7歳になりました。

もういい年ですが、
相変わらず落ち着きなく走り回っています。

トヤごとにどんどん黄色くなり、色だけお父さんに似てきています。


顔はやっぱりお母さん。


0S1W5424.jpg 


元親の羽ちゃんも
「あずき(母です)にそっくりね~」と言っています。





まだまだ好奇心旺盛のようで



0S1W5432.jpg 

覗くぼく・・・・





0S1W5439.jpg 

噛むぼく・・・



毎日こんな風に遊んでいます。







私はアヒージョなんかを作りつつ
のんびりと過ごしています。

11月、12月は体調を崩しすぎました。
初めて2日連続休んだり、救急車で運ばれたり。
2ヶ月連続ヘルペスを発症したのも初めてです。

家にいるときは、のんびりと料理をすることにします。



0S1W5185.jpg

すぅ、いっちゃん、大好き❤

  • Posted by: Non
  • 2016-12-27 Tue 22:07:20
  • スワロ


スワロは日中しかケージの外に出てきません・・・

だから、朝のケージ掃除の時に5分くらい遊ぶのと、
あとは休日にゆっくり。


そんなこんなで、写真もちょっとしかありません。。。


0S1W5265.jpg 


明日が仕事納めだから、
あさってからゆっくり遊ぼうね




0S1W5275.jpg 


そんなに大きな声で鳴く子じゃなく
小さくキューとかスーと鳴く子。

でも、いちろうに感化されたのか??最近少し大きな声で
鳴くようになりました。


朝、起きて
それぞれの鳴き方で精一杯よろこびを表わしてくれるこの子たち。
すぅ、いっちゃん、大好き^^




0S1W5057.jpg 









0S1W5156-s.jpg  


先日、ミニココット3つでパウンドケーキ作り。

不慣れなオーブンを使ったら
ちょっと焼き色たりなーい




0S1W5159-s.jpg 


それでも、家に籠ったつまらない休日の自己満足にはいいくらいで





0S1W5174-s.jpg 



週末外に安静にしろと言われ、
外に出られなかったことを、
今日になってもまだ機嫌が直らない私。

「本来、怒るのはこっちだって(笑)」と言われています・・・・




スワロ

  • Posted by: Non
  • 2016-12-26 Mon 21:07:22
  • スワロ

昨年8月にわが家にやってきたブルーパステルのスワロフスキー。

白いかわいいお姫様。



気が強くて最初は容赦なく噛まれたけど
慣れるにつれて
どんどん甘えん坊のかわいらしい女の子になっていく❤


さくらに似てるから、って言われたの、
そういうことなのね。




 0S1W5204.jpg


黒目の美人さん




0S1W5210.jpg 


あらら、目が三角になってるよ(笑)



こわがりで、外でカラスが鳴いていると低い姿勢。
テレビから鳥の鳴き声が聞こえると細くなる。
放鳥しても、ケージの前からは移動できない。
そしてもちろんカメラもこわがる。

だから、特に写真を撮ることもなく1年過ごしてきた。



だけど、このまえ「あら、いけるかな?」とふと感じて
そーっとカメラを向けてみたら






0S1W5217.jpg  


気にしない。








0S1W5233.jpg 


気にしない・・・



これ、体育座りの膝にスワロを乗せて
片手で撫でて、片手で一眼レフです。


スワロ、えらいぞ!

なんとなく、1年前よりスワロに信頼されてるのかなって
うれしい気分。





0S1W5241.jpg


いちろうお気に入りの、ボロボロの手袋には執着があるようで
怒りながら入って行きます・・・・・

スワロ、かわいい。


私のわがままでわが家に来てもらったから
スワロが幸せそうにしていると、本当にうれしいのです。









さて、このクリスマスの週末、
ヘルペスで安静を言い渡された私は、家でせっせと料理。

他にすることがないんですもの。。。。




0S1W5109.jpg


福岡の方に「だしパック」をもらい
せっせと朝食作り。




0S1W5130.jpg 


ミニココット「リネン」は、ただのお皿として登場。






0S1W5124.jpg  


THE 自己満足!!!!



この時まだ、2日安静にしていた挙句、
言い渡した相手に月曜日の食事をリスケされて怒りまくるとは
思いもしなかったのでした

私のクリスマスを返せ!!!!!

Continue reading

ごぶさたしています。みんな元気です


0S1W5051.jpg 

ごぶさたしました。
いちろうです。

バタバタしている間に、もう12月なんですね。
この前ブログを書いていたのが9月・・・


小鳥たちは元気です。
いちろうはこの秋、ものすごいトヤに見舞われ、
怒るとエビフライになるしっぽも抜けまくりました。
 
生えてきた!と思ったら
また黄色がどどんと増えました。


0S1W5050.jpg 

アイシャドーも黄色に浸食され、
翼にも黄色が出てきました。
黄色いマフラーだった首は、後頭部も 黄色。



 0S1W5032.jpg 




大きくなっても、おっさんになっても
黄色になっても

かわらないこの子どものようないちろう


0S1W5053.jpg 

 あーこらこら



0S1W5011.jpg 


あーこらこら(笑)

今日も元気に先住鳥として、家をまとめてくれています(笑)




そして私は何かと体調を崩すことが多く
ヘーヘーしながら仕事をしているのですが

節約生活にも疲れ?いや、飽き?


0S1W4983.jpg 

ちらーん・・・




0S1W4986.jpg 

ちららーん♪




0S1W4987.jpg 



今年最後の無駄遣い。


少し前に、ストウブピコココット10cmの
伊勢丹限定色「リネン」を買っていたので、
チェリーレッドとシナモンとスタンドを大人買い・・・・


全部組み立てると、こうなる。。。



0S1W4963.jpg 





0S1W4971.jpg 





そして、たいしたものは作らず、適当に料理。

0S1W5062.jpg 

 




0S1W5068.jpg 






0S1W5085.jpg 

今まで白オンリーだったロイヤルコペンのフィッシュトレイ。
青も仲間入り。




0S1W5087.jpg  

カトラリーは、ジョージジェンセンのビビアンナ。

休日は、しばらくまじめに料理します。





いいのか悪いのか


いちろうとスワロ。

前の女の子、さくらが鳥男子には見向きもしなかったので
いちろうも鳥女子と仲良くなる雰囲気はなくなった・・

スワロが来た当初、やっぱりお互い気になるみたいで・・・



0S1W0636.jpg 


何気なく歩いていても




0S1W0637-2.jpg 

どちらともなく、始まってしまう・・・・






0S1W0640_20160905202007c56.jpg 

ただ見ているだけなのに・・・





0S1W0641_20160905202009c24.jpg 

そこににんじんがあるだけなのに・・・





0S1W0642_2016090520201108c.jpg 

始まってしまう・・・






目が離せないので、キャリーの底で隠してみた(笑)


IMG_1333.jpg 






IMG_1334.jpg 


なぜか申し訳ない気になった・・・





布で隠してみた。

IMG_1424.jpg 







IMG_1425.jpg 


あぁ、もう、好きにやってくれ!!!




1年前、
毎日がこんなのでした。

甘えん坊大会

  • Posted by: Non
  • 2016-09-04 Sun 14:25:26
  • スワロ
0S1W4711.jpg 

白いお姫さま
トヤトヤで羽根がやや薄毛さん。




0S1W4719.jpg 

こわがりさんで、
ちょっとした物音、テレビの音、鳥の鳴き声にもビクっとして
写真もなかなか撮れなかったけど




0S1W4728.jpg 

少しずつ少しずつ慣れてきてくれました。




ヒナからわが家に来た子たちは
物心つかないころから一眼レフを見てたから
カメラというとむしろ彼らのおもちゃで、
ゴムのパーツをちぎってみたり、さんざんいたずらしてくれました。

でも、やっぱり大人になってから見たらこわいよね。


524_S7W0246-2_201609041422560f1.jpg 
                                            2010年 さくら





いろいろあって、うちに来てくれた白いお姫さま

今や

0S1W4730.jpg 

甘えん坊大会絶賛開催中。

かわいくてかわいくて仕方のない女の子です。




しばらく出張用のMacbookを使っていたのですが
慣れ親しんだWindowsのPCを引っ張りだしてきました。

あぁ、使いやすい・・・

衣替え

  • Posted by: Non
  • 2016-08-27 Sat 22:16:26
  • スワロ
 
IMG_2637.jpg 


白いお嬢さん、
朝から、頭がモコモコと盛り上がっています。

撫でると、案の定ポロポロ〜ン

でも、ちょいと頭の羽根
抜けすぎではありませんか、お嬢さん。
数日後、針山決定ね。



944066_10207496877715465_514670260169023976_n.jpg 





Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

